2000記事突破!このブログは新たなステージに突入します!

「あまかずさん@がんまらない」はついに2000記事を突破しました!

ありがとうござます。

今回は2000記事を迎えるにあたり新たな決意表明をさせていただきます。

その内容とは・・・・

目指すモノのためにブログを書いていく!

ということです。

あまかず
ここまでひたすら書き続けてきた自分を褒めてあげたい!そして、これらかも自分を応援し続けます。新たなステージを目指していきます!
■スポンサーリンク■

2000記事突破!新たなステージにこのブログは進んで行きます!

こんにちは、「ブログ・ライティング講師」のあまかず(@amakazusan)です。

ついに2000記事です。いろいろありましたがこれからもよろしくお願いします。

2000記事に到達しました!

ブログを2015年2月にWordPressでこのブログをスタートしてから先日で2000記事をついに突破しました。

ありがとうござます。

ここまで頑張れたのはひとえに自分の・・いや、読んでくださる方がいればこそです(笑)。

思えばあっという間の3年9ヶ月でした。

調子が良いときも悪いときもただひたすらに書き続けてきました。

ガンガン書けるときは1ヶ月で100記事書いた時もあります。

今はだいたい月35本ペースなので毎日書き続けている状態です。

今回が良い機会なのでブログとの向き合い方を少し変化させてみたいです。

書き続ける中で出てきた疑問

ここまでの僕は「記事を書く事が第一優先」のポリシーでやってきました。

ブロガーである以上記事を書かねば始まりません。

それこそ淡々と書き続ける毎日。

しかも、様々なジャンルの記事をかいてきました。

その中にはとても人気でたくさん読まれている記事。

その反対に質が低いため読まれていない記事もたくさんあります。

2000記事を越えて、これから書き続けるに当たってこのままでいいのか?

なんて疑問が頭の中をよぎっていました。

もちろん書かないことにはブロガーではありません。

でも、「書く事を第一優先」のままにしていいのか?

簡単に書ける優先度の低い記事ばかり書いて、本来書くべき優先度の高い記事を後回しにしてもいいのか?

なんて考える事が増えてきました。

目指すモノのためにブログを書く

僕は今よりさらに上に行きたいと考えています。

PVも10万。さらにその上の20万。いや、それ以上。

そして、ブログを中心にビジネスを考え収益を上げていきたい。

セミナーや個人コンサル、ゆくゆくは出版もしたい。

そう本気で思っています。

でも、今のままではそれは叶わないんですよね。

簡単に書ける記事ばかりを書いていても成長は見込めません。

したがって、これからの僕は「目指すモノのためにブログを書く」。

2000記事を迎えて改めて決意しました。

目指すモノのために必要な事

では、目指すモノのために必要な事。

それは、優先度の高い記事を書いていく事です。

すなわち、僕自身をブランディングしている記事を書いていく必要があます。

具体的に言えば、

  • ブログ術だっり
  • ノート術
  • ライティング術
  • あり方
  • 僕自身について

これらの記事をもっと書いていくことですね。

そうなると勢いだけで書いていた今の状態から、少し歩みを緩めてブログを作って行く必要があります。

正直怖い感情もあります。

ブログの歩みを弱めたらブログのアクセスがなくなってしまうのでは無いか?

でも、これは変わるために必要な通過儀礼。

決して諦めずに進んで行きます。

今日のポイント

以上、2000記事を迎えて新たな決意表明をしてみました。

僕自身いろいろ変わってきました。これからはもっと変わっていく予感がします。

この変化を楽しみつつブログを書き綴っていきたいです。

まさに僕の生き様ですね。これからもよろしくお願いします。

あまかず
今回の記事の内容は実は先日立花岳志さんの個人セッションを受けたときに指摘されたこと。この記事を書くまで腹がくくれていませんでした。でも、決意表明を書いたからには進んで行きます。目指すモノのためにこれからも書いてきます。

あわせ読みたい関連記事

ブログを書き続けて3年。僕が得た物とは?

ブログを書き続けて3年。僕がつらかったこと、苦しかったこと。

ブログを2年間休まず書き続けたら人生は変わったのか?

ブログを365日書き続けたていたら死なずにすんだ話。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします