ノート初めは「夢リスト」から!2019年の振り返りと2020年リスト作成

 

■スポンサーリンク■

2019年の夢リストの振り替えと2020年の夢リストの作成をしました。

毎年年初にやっているこのリスト。

叶っている物あれば、まだ叶っていない物もあります。

チェックするときはドキドキ。書くときはワクワク。

めちゃくちゃ楽しいんですよね。

さて2019年の夢リストはどうなっていたのか?

振り返っていきます!

あまかず
夢リストはパワフルなツール。書けば叶うんですからすごいデス。僕もそのパワーを毎年実感しています
■スポンサーリンク■

ノート初めは「夢リスト」から!2019年の振り返りと2020年リスト作成

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今年も楽しくノートを書いていきますよ

2020年のノート初め!

2020年もノートをいろいろ書いて行きたいです。

年初にやるのは恒例の「夢リスト」チェックです。

毎年元旦にやるこのチェック。

前年に書いた夢リストを振り返ってどれだけ叶っているかチェックします。

そして、新たに夢リストを書く。

とてもシンプルな物です。

でも、毎年この儀式はワクワクするんですよね。

どれだけ叶ったか、新しいリストに何を書くか?

年始にぴったりの行事です。

2019年の結果は?

2019年の夢リストはどれだけ叶っていたのか?

まずは書き出した数。95個の夢を書き出しました。

そして、叶っていた数。22個でした。

割合でいうと23%ほどです。

2018年に比べるとやや落ちましたが、それでも2割。

我ながらよくやっていますね。

今回の叶った夢の中で大きかったのがこれらの夢です。

  • ブログが20万PVを越えた
  • デイリーPVが5000を越えた
  • 取材を受けた

まさかの夢が叶っていて驚きです。

加えてさらに過去の夢を調べてみると、さらに10個以上叶っているんですよね。

タイミングが変わっていますがいろいろな夢が叶っていたという事です。

 

2019年の反省点

夢が叶ったとは言え、反省点もあるんですよね。

23%しか叶っていなかったのにはちゃんとした理由があります。

この夢リストのルールは

大小かかわらず夢を書き出す

と言うことです。

2019年は大規模な夢・中規模な夢が非常に多かった。

細かい夢をあまり書かなかったんですよね。

大・中規模の夢は叶うのに時間がかかることがあります。

一方で細かい夢は叶う確率が高い。

この細かい夢で確率を上げるのが全体的な確率を上げるのには必要なんですよ。

その部分は2020年の夢リストにイカしたいですね。

2020年の夢リストはガッツリかいた!

それでは続いて2020年の夢リストです。

2019年の反省点をガッツリと書きました。

その数145個

細かい物も多く書きましたし、大・中規模も多く書きました。

昨年叶わなかった事も書きましたし、新たに加えた物もあります。

書いている最中はとても楽しかったですね。

いろいろ妄想しながら2020年の夢リストを仕上げました。

もちろんこの数で終わらせるつもりはありません。

もっといろいろ書きたい。

楽しんでこのリストを作り上げていきたいです。

今日のポイント

以上、2019年と2020年の夢リストについてでした。

毎年毎年いろいろ書いていますが叶うって考えると楽しいですね。

コレからもいろいろ書いて叶えていきたいです。

ぜひ皆さんも年始に夢リストを作成してみてください!

あまかず
夢リストって積み重ねが大切です。少しずつでもいいので書いてみてください。

夢リストにぴったりなノート

あわせて読みたい関連記事

夢リストを積極的に見返す方法

夢リストで夢を叶えるためのたった一つのポイント!

過去の夢リストをチェックしてみた。夢が叶うのはタイミング!

2018年あまかずがやりたい夢リスト。いろいろ挑戦していきます

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ