100ブログチャレンジ(100blogs)に挑戦。がむしゃらに進むべし

10月に入って1カ月間で100記事書く「100ブログチャレンジ」が始まりました。

僕も参戦します。昨年できたからできるはず

この1カ月間がむしゃにブログと向き合って行きます。

あまかず
1カ月間に100記事。やれたので絶対イケるはずです!
■スポンサーリンク■

100ブログチャレンジに挑戦。がむしゃらに進むべし

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

伝説の100ブログチャレンジに再度挑戦です。

100ブログチャレンジに挑戦する

「100ブログチャレンジ」というイベントがスタートしました。

このイベントは立花岳志さんが企画するFacebook上のイベントです。

その名の通り「1カ月間の間に100記事書く」という途方もないイベント。

1日遅れになってしまいましたが、僕も今日からスタートします。

果たして100記事書けるのか?

正直怖いところではあります。

なぜ挑戦するのか?

ではなぜこのイベントに挑戦するのか?

理由はシンプルです。

ブログを書きたいから

2月に兼業ブロガーになっていこう

ブログへのモチベーションは維持はしていましたが

記事を書く事へのモチベーションがややおろそかになっていました。

だから、今ここでひたすら書く事に挑戦したいのです。

ホントは躊躇した

実は参加には躊躇しました。それが一日出遅れた理由です。

なぜ躊躇したのかというと、

  • 時間がとれるかわからない
  • 今はブログを整えたい

仕事がある以上どこまでやれるかわからない。確証の持てないことはできないぞ。

また、2000記事に到達したばかり過去記事のメンテナンスも必要。 中身を整えて行きたい。

それを怠って記事を書き続けていくことに意味はあるのか?

この二つの思いがあったからです。

でもやると決めました。

やっぱり挑戦している姿はかっこいいですねからね。

それに新しい種にもなるかもしれません。

がむしゃらに書いて行く

僕はブログを書くことで人生を切り開いてきました。

なので、やはり書くしかないんですよね。

今回は形に囚われず自分の考えをどんどんブログにぶつけていきたいです。

がむしゃらに書く。

とにかく書く。

この精神で100記事目指していきます

今日のポイント

以上、100ブログチャレンジへの宣言でした。

100記事は大きな山です。

しかも、以前より時間は限られています。

この制約にも屈せずひたすら進んで行きます。

あまかず
もちろんただ書くだけではありません。僕なりに作戦は考えています。その作戦についてはまた後日。

あわせ読みたい関連記事

月間100記事を書く「100ブログチャレンジ」に挑戦中。計画的にやれば出来る!

100ブログチャレンジ達成!1ヶ月で100記事書いてみた。

ブログを1日7記事更新する「7blogs」に参加!得た物が多いイベントだった!

第2回「7blogs」に参加!ブログを1日7記事更新する為に計画性とメリハリの大切さを学んだ

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします