ペヤングを「辛辛魚」にアレンジしてみた!

 

■スポンサーリンク■


すがきや食品より発売されている「辛辛魚まぜ麺の素」を使ってペヤングを辛辛魚にアレンジしました。

両方とも僕の大好きな麺です。

この二つが一つになったときどんな化学反応が起きるのか?

これは絶対やってみる価値はありますよ。

めちゃ美味しかった!

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回は久々のペヤングアレンジです

ペヤングを辛辛魚化!


以前からスーパーで「辛辛魚まぜ麺」という商品が発売されています。

このブログでも過去に紹介したことがあるこの商品。

簡単に言えば好きな麺にタレと辛魚粉をかけることによりどんな麺でも「辛辛魚」風にできるという物です。

結構お気に入りで頻繁に購入していたりします。

普段はうどんやそうめんを使うんですが、ふと思った事がありました。

これペヤングでも行けるんじゃない?と言うことです。

これは試して見たい!


ということで早速通常のペヤングを買ってきたので、早速作っていきましょう。

辛辛魚ペヤングを実食

まずは通常のペヤングを作っていきます。

かやくとお湯を入れ3分。湯切りまでは通常の手順です。


湯切りした麺にまぜ麺のタレをかけてよくまぜます。

仕上げに辛魚粉をかければ完成。

これが「辛辛魚ペヤング」です。



おぉ〜見た目はめっちゃ辛辛魚。辛魚粉のいい香りがたまりませんね。

それではいただいていきます。

まずは、魚粉を麺に絡ませていきます。

麺はペヤングなのに魚粉のいい香りがたまりません。

これは美味しそう。

では一口。



おぉ〜これは辛辛魚だ。

口に入れた瞬間に辛魚粉の風味が広がっていきます。

辛さと魚粉の旨みがガツンときますね。

これはいい。

麺の食感はいつものペヤングです。

しかし、濃厚なタレと辛魚粉のおかげでペヤング感は一切感じませんね。

めちゃ美味しいですよ。これは斬新ですね。

具材もいい感じに辛くなっておりクセになります。

辛辛魚ペヤングの感想


それでは今回いただいた「辛辛魚ペヤング」の感想です。

想像以上にペヤングが辛辛魚風になってびっくりでした。

食べ馴染んだあのペヤングがまさかここまで簡単に辛辛魚風にできるのは嬉しい。

ノンフライ麺もいいんですが、ペヤングのあのジャンク感ある麺もいいんですよね。

これはクセになるのでまたやりたい。

と言っても通常のソースが余ってしまうのでその処理をどうするか考えないといけないのが問題ないんですけどね笑。

別の料理にでも使います。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ペヤングを辛辛魚アレンジにした話でした。

こんなに簡単に辛辛魚にできるならいろいろな麺に試してみたいですね。

ペヤングだけでなく、U.F.O.とかもありですね。

これはいろいろ試してみたくなりました。

試してみたらまたご紹介します!

あまかず
あまかず
辛辛魚+ペヤングというありそうでなかった組み合わせは最高ですね!

あわせて読みたい関連記事

マツコ・デラックスおすすめ「ペヤングツナマヨ」アレンジを実食。ツナ感たっぷりでめちゃうまい!

「カップ焼きそばを美味しく食べる方法」でペヤングを食べてみた

寿がきや食品「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜ麺の素」を実食。どんな麺でも辛辛魚が楽しめる!

 

■スポンサーリンク■