マツコ・デラックスおすすめ「ペヤングツナマヨ」アレンジを実食。ツナ感たっぷりでめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


マツコ・デラックスさんが紹介したペヤングのアレンジについてご紹介します。

TVCMにも出演していたマツコさんのアレンジはツナとマヨを使った物です。

食べてみるとめちゃうまい!

ツナとマヨたっぷりで食べ応えも十分。

これは是非やって欲しい!

この記事ではペヤングツナマヨアレンジの作り方をご紹介。
  • 「ペヤングツナマヨ」アレンジってどんなメニュー?
  • 作り方は?味は?材料は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回はめちゃ美味しいアレンジをご紹介。

マツコ・デラックスがおすすめするペヤングアレンジ!


ペヤングといえばカップやきそばの定番商品。

いろいろは新味が登場して話題に事欠きません。

アレンジメニューもたくさん存在しており、本などにもなるほどです。

最近このペヤングにめちゃ美味しいアレンジが存在する情報を手に入れました。

それはどんなアレンジなのか?

CMでも起用されていたマツコ・デラックスさんがおすすめするアレンジなんだそうです。

TV番組の「夜の巷を徘徊する」で紹介されていたそうです。

これは食べる前から期待が持てますね。果たしてどんなアレンジなのか?

作り方を調べたので早速挑戦していきます!

ペヤングツナマヨアレンジの材料と作り方

それではツナマヨアレンジの材料と作り方をご紹介していきます

まずは材料から。
  • ペヤングソースやきそば 1つ
  • ツナ缶 1つ
  • マヨネーズ お好みで
  • 醤油 大さじ1〜
  • 刻みのり お好みで

たったこれだけです。

作り方もとても簡単。
ペヤングにかやくとお湯を入れ3分。湯切りまでする
湯切りしたペヤングにツナ缶オイルごと入れる
マヨネーズ、醤油を入れよく混ぜる
仕上げに海苔をかければ完成

実にダイナミック。

ポイントとしては3つ。

1つめはツナ缶は水煮ではなくオイル漬けを使うこと。

こってりが苦手な方はオイルを少し減らしてもOK。

2点めは醤油です。味が薄いと思ったら醤油を多めに入れてもOK。

この辺は好みで調整してください。

3つめはペヤングのソースを使わないこと。

味付けはオイルと醤油とマヨでやります。

なのでソースは別のものに使ってみてください!

ペヤングツナマヨアレンジを実食!

こちらが完成した「ペヤングツナマヨアレンジ」です。

おぉ〜めちゃ美味しそう。

海苔の量が半端ない。

それでは全体的にまぜていきます。

マヨがはいいているのでかなりモッタリした感じです。

海苔が暴走しないように注意してくださいね。

こちらが混ぜ合わせたペヤングです。

麺が見えましたね。マヨのおかげでかなりテカテカしています。

それでは一口いただきましょう。

おぉ〜これはいい。ツナの風味がガツンときますね。

もちろんマヨのこってり感もたまりません。

醤油の塩味がいいアクセントになってますよ。

濃厚な味付けになっているの嬉しいですね。

続いて具材もいただきましょう。

通常のペヤングの具材だけでなくツナがたっぷりと入っています。

キャベツ、マヨ、ツナの組み合わせは最高。

食感も楽しいですね。

海苔の風味もバッチリ。これはめちゃうまい!

ペヤング「ツナマヨアレンジ」の感想


それでは今回いただいた「ペヤングツナマヨアレンジ」の感想です。

かなり濃厚なペヤングでめちゃ美味しい。

オイルごと入っているのでツナの風味が麺全体から感じるのがいいですね。

マヨのこってり感もツナによく合います。

この二つのお陰でかなり濃厚な仕上がり。

人によっては胃がもたれるかもなので注意が必要です。

僕はむしろこのくらいがいかなと思いました。

醤油味のペヤングも斬新でしたしめちゃうまい。

なにしろ具材が多いのもいいですね。

これはもっと前から知りたかった。

これから定期的にこのアレンジを食べたい。

ホットサンドにしたら美味しそう。そちらもぜひやってみたいですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、マツコ・デラックスさんがオススメするペヤングの「ツナマヨアレンジ」をいただいた話でした。

いやーソースを使わないと言うのが斬新でしたね。

どうしてもある物は全部使うがモットーでした。

でもソースを使わないのもアリなのかも。

そうなるといろいろ幅が出てきますね。

改めてアレンジとか考えたら美味しそうです。

ちょっと考えて見よう。
あまかず
あまかず
ツナマヨ感がたっぷりでめちゃ美味しかった!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

「ペヤングソースやきそば」をお茶漬けに?あっさりしてこれはいける!

「ペヤングサラダ」。ペヤングをさっぱりいただける激うまアレンジレシピ

「ペヤング広島風お好み焼き」。めちゃウマ!焼いて重ねるだけの簡単メニュー!

定番のペヤングソースやきそば 

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ