「じゃぱりまん」を実食。思った以上にじゃぱりまんしてて驚いた。味もGOOD!

1/16よりファミリーマートで発売になった「じゃぱりまん」をいただきました。

これは大人気アニメ「けものフレンズ」に登場する食料を中華まんで再現。

見た目はしっかりじゃぱりまん。味も美味しかった!

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

「じゃぱりまん」を実食。思った以上にじゃぱりまんしてて驚いた。味もGOOD!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ファミマで発売になったじゃぱりまんをたべたよーじゃぱりまんおいしー

けものフレンズの「じゃぱりまん」が登場!

1/16よりファミリーマートにてけものフレンズとのコラボメニュー「じゃぱりまん」が数量限定で登場しました。

「じゃぱりまん」とは昨年話題になったアニメ「けものフレンズ」に登場する食料。

作中で随所に登場。キャラクター達が食べているんですよね。

僕もたべてみたいとおもっていました。

そんな「じゃぱりまん」を中華まんで再現。

味は2種類「チーズカレー」と「チョコ(ラム風味)」とのこと。

これはたのしみですね!

さっそくファミリーマートで買ってきました。

これが「じゃぱりまん」だ!

こちらが今回購入したじゃぱりまんです。

ピンクがチョコで黄色がチーズカレーです。

上に描かれた模様はけものフレンズのロゴの「の」です。

下の紙にもしっかりと「けものフレンズ」のロゴが描かれています。

さっそくいただいてみましょう。

チョコ(ラム風味)を実食

まずはチョコ味から。

こちらがチョコ味です。大きさがわかりやすい様に500円玉を置いてみました。

よく出来ていますね。

中身はどうなっているのか?二つにしてみました。

中のチョコソースはトロッとしています。

皮の部分とのコントラストもなかなか素敵

それでは一口。いただきます。

うん!口に入れた瞬間チョコの甘さがひろがります。確かにほんのりラムっぽい感じがしますね。

甘さも控えめでなかなか美味しい。甘いのが苦手な僕でもたべられました。

チーズカレーを実食

続いて「チーズカレー」をいただいてみましょう。

こちらはカレーっぽい黄色です。

さっそく中身を見てみましょう。

2つにしてみるとカレーのいい香りがしてきます。

食欲をそそられますね。

早速一口いただきます。

うん!流石カレー味。めっちゃおいしい!

チーズはカレーの強さに隠れがちですがちゃんと感じますよ。

これなら毎日たべたいですね。

じゃぱりまんの感想

と言う訳でファミリーマートとけものフレンズコラボメニュー「じゃぱりまん」を食べてみました。

キャラクターまんというとちょっと残念な感じな物もおおいです。

しかし、このじゃぱりまんはしっかりと外見を再現。味も美味しかった。

ちょっとだけジャパリパークを体験出来てよかったですね。

数量限定なので興味がある方はお早めに

今日のポイント

以上、じゃぱりまんを食べた話でした。

今回のコラボ想像以上に「じゃぱりまん」でした。これは驚きですね。

昨年話題になったけものフレンズ。これらかもチェックしていきたいですね。

アニメの2期もたのしみです。

あまかず
最近あんまり中華まんって食べていませんでしたがいろいろコラボメニューもでるのでいいですね。まだまだ寒いので中華まんを食べるにはぴったりの時期。コラボだけではなく普通のヤツもチェックしてみます。

けものフレンズ関連商品

併せ読みたい関連記事

2017年冬アニメ感想。大豊作だった作品を振り返る

「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」1日目(8/25)に参加!。驚きの展開、シークレットに感動した。

カレーメシ&シンデレラガールズのコラボBOXをGET!アイドル達が描かれたパッケージがいい!

掛川花鳥園でハシビロコウに会ってきた。動かない鳥に感動!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします