2018年冬アニメ。気になる3作はこれ!「ラーメン大好き小泉さん」「だがしかし2」「たくのみ。」

2018年冬アニメもスタートします。

今期は50本以上ある中で気になる作品が3作ありました。

その作品についてご紹介します。

どの作品も「食べ物」についてのアニメ。

どんな作品になるか今から楽しみです。

■スポンサーリンク■

2018年冬アニメ。気になる3作はこれ!「ラーメン大好き小泉さん」「だがしかし2」「たくのみ。」

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

冬アニメの注目作品をご紹介します。

2018年も気になるアニメがたくさん

2018年もいよいよスタート。今年もたくさんアニメをみていきます。

まずは1月スタートの冬アニメです。

今期も数が多いです。本数で言うと50本以上。

しかも、早い番組で1/1からスタートする作品もあります。

その中から個人的に気になるアニメが3本あります。

今回はそれをPVと併せてご紹介します。

2018年冬アニメ注目作品

あまかずが2018年冬アニメで気になる3作はこれです!

  • ラーメン大好き小泉さん
  • だがしかし2
  • たくのみ。

基本的に食べ物系のアニメです。

どれもめっちゃたのしみです。

ラーメン大好き小泉さん

まずは「ラーメン大好き小泉さん」。

これは名前の通りラーメンが登場するアニメです。

ラーメンが大好きな女子高生小泉さんと友人達がラーメンを食べる作品です。

原作の漫画をよんでいますが、何がすごいかって、実際の店舗が出てくるところ。

お店のラーメンを忠実に再現しているのがすごい。

本を読んでいると実際に食べたくなるんですよね。

この作品を読んで食べに行ったお店も何軒かあります。

アニメではその再現度はどうなるのか?とてもたのしみですね。

だがしかし2

続いては「だがしかし2」。

この作品は名前に「駄菓子」が入っている通り「駄菓子」についての作品。

これも実在の駄菓子が登場して、その蘊蓄をひたすら語っていくと言うアニメ。

1期はとても楽しく見させてもらいました。

ついに待望の2期。今回もきっと駄菓子の蘊蓄が半端ないでしょう。

そして、みたあとは無性に駄菓子を食べたくなる。

なかなか恐ろしい深夜の駄菓子テロアニメになるはずです。

たくのみ。

最後に紹介するのは「たくのみ。」です。

原作は未読ですが、タイトル名と公式サイトの紹介を読むだけで「宅飲み」についての作品だとわかります。

PVを見るとお酒とおつまみについた語られるとか。これはとても楽しみ!

夜リアルタイムでお酒を片手にみるか、録画して晩酌しながらみるか。

楽しみ方はいろいろできそうです。

今日のポイント

以上、2018年冬アニメで気になる作品紹介でした。

今年もいろいろアニメを見てアニソンもたくさん聞いていきます。

どんな作品とであえるのか?ワクワクが止まりませんね。

あまかず
2018年は年初から食アニメがおおいですね。
どんな作品になるのか?
とてもたのしみです。

配信中のラーメン大好き小泉さんのアプリ

ラーメン大好き小泉さん
無料
(2018.01.01時点)
posted with ポチレバ

併せ読みたい関連記事

2017年冬アニメ感想。大豊作だった作品を振り返る

2016年夏アニメは「甘々と稲妻」が面白い。レシピ本も買ってみた!

今期は「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」に注目!今後が気になる!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!