一日の調子は朝のルーティンにあり!やることを明確化して一日を過ごそう

ここ数日毎朝やっているルーティンを怠っていました。

するとどうでしょう。1日がなぜか思うように過ごせなくなりました。

朝やっているルーティン。めちゃくちゃ偉大でした。

やることを明確化することが大切なんですね。

■スポンサーリンク■

一日の調子は朝のルーティンにあり!やることを明確化して一日を過ごそう

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ここ数日いまいち調子が優れなかった理由がわかりました。

朝のルーティンを怠ったら調子が出なくなった。

僕には朝起きすぐ行うルーティンがあります。

ここ数日それを怠ったんです。

するとどうでしょう。

1日を思うように過ごせなくなってしまいました。

漠然と何をしていいかわからない。

リズムを崩してしまったんですね。

僕の朝のルーティンとは?

では、怠ってしまったルーティンですが実際どんなことをしているのでしょうか?

今のところやっている事は以下の二つです。

たったこれだけ。

しかし、この二つを怠っただけでかなりの痛手。

ここ数日の迷走感が半端なんです。

ブログに集中できなかったり、やるべき事がどんどん後回しになっていく。

流石にこれはいけませんね。

理由は目的の明確化?

ではなぜ日々の生活がくずれてしまったのか。

明確な目的化がされていないからだと考えます。

僕がやっている朝のルーティンは

  • 「前日を振り返る」ことで今日やるべき事を確認して
  • 「一日のタスク」でそれを落とし込む

こう言う効果あったと思われます。

それが行われなかったために迷走感が出てしまった。

両方セットで初めて効果があったんですね。

まずはルーティンを整える事から始める

朝のルーティンがとても大切だったと言うことを改めて実感しました。

まずはそのルーティンを整える事。

その為にも朝しっかり起きる事が大切。夜更かしせずに早めに寝る。

これが一番ですね。

ルーティンをこなすところから取り戻そうと思います。

今日のポイント

以上、朝のルーティンがとても大切であるという話でした。

日々の生活でどうしても毎朝同じようにできなこともあります。

それをいかにコントロールするか?

それが大切。しっかりとやっていきます。

あまかず
いやー朝のルーティンがここまで偉大だったとは。
改めて実感しました。
ちゃんとそのルーティンをこなすために日々の生活を整えていきましょう。

併せ読みたい関連記事

自己肯定感を強化するノートを開始。自分の持っている部分に目を向けられるツール!

「考えすぎ」の対処法。思考をノートに書き出す「頭の中のデトックス」がオススメ!

思考を整理する時に使える3つのマジックワード!

参考になる本

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします