ブログのネタに困った時の対応策。ブログの為に行動あるのみ!

ブログネタに困るときってありますよね。

そんな時は自分の生活を一度見直す時期。

行動が足りていないからネタがみつからないんです。

さぁ、ブログのために行動しましょう!

ブログのネタに困った時の対応策。ブログの為に行動あるのみ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎日ブログ書いているとネタに困ることってあります。そんな時どうすればいいのか?

ご紹介します。

ブログネタに困ってきたら

ブログを書きたいけどネタに困るときってありますよね。

めちゃくちゃ書きたい衝動なんだけど、書くネタがない。

ブログを日々書いていると多かれ少なかれ遭遇します。

以前このブログではブログネタはどこにでもあると言いました。

それでもネタに困る時がでてきます。

これはあることが足りないから起きる事なんです。

併せて読みたい記事

行動が足りていない

ブログネタに困るのは何が足りないのか?

それはズバリ「行動」が足りていないからネタに困るんです。

日々いろいろ行動していればいろいろネタは見つかるはずです。

本を読む、食べに行く、学びに行く、旅に出かける

こういった行動が消極的になっていませんか?

ある意味ネタに困ると言うときは自分自身が行動していない証なんですね。

アウトプットも大切だけどインプットも大切

僕自身も毎日ブログを書いている以上、ネタに困ってくるときはあります。

そんな時は生活を一度見直しする時。

生活がルーチンワークになっていないか振り替えます。

そして、何か出来ることはないか探してみます。

  • 本屋で本を探してみる
  • ラーメンの新店を探してみる
  • 新しいゲームを探してみる
  • 気になるスポットに行ってみる

またあえて普段と違うとこをするのもいい刺激になります。

  • 見たことがないジャンルの雑誌を眺めてみる
  • 飲まないも、食べないものを食べてみる
  • 違うルートの道を通ってみる

少し軸をずらすだけで違う世界が見えてきます。

アウトプットも大切ですが、それ以上にインプットも大切になってきます。

常に新しい刺激を探してみましょう

ブログのために行動しよう

ブログのネタに困ると言うことは、ネタになるよな事をしていないんですよね。

その為にも行動が必要です。

外に行き、目で見て、感じて、経験して

どんどんブログに書きましょう。

そうすればネタに困る事も自然になくなります。

まとめ

ブログのネタに困ったらどうするか?

  • ブログの為に行動しよう
  • 普段と違う行動をする

以上です。

いろいろ活動してみてくださいね

今日のポイント

以上、ブログのネタに困ったら行動しようという話でした。

ブログネタは至る所にあります。

それに気づくためにも行動は必要ですね。

どんどん行動してネタに困らないようになりましょう!

あまかず
僕自身も最近ちょっと見直しの時期に入っています。
そんな時は行動あるのみですね。
いろいろインプットしてブログに活かします!

ブログネタに関する関連記事

■ブログネタ総論

■ブログネタ各論

ブログの参考になる本

 

■スポンサーリンク■