ブラックソフトクリームを実食(関越自動車道 嵐山PA上り)。これは眠気も吹っ飛ぶほど苦い!

 

■スポンサーリンク■

関越自動車道の上り嵐山パーキングエリアで「ブラックソフトクリーム」を食べてみました。

このソフトクリーム。名前の通り真っ黒なソフトクリームです。

どんな味かというと。エスプレッソ味なんですがめちゃくちゃ苦いんです。

これは眠気も吹っ飛びますね。

さっそくご紹介します!

ブラックソフトクリームを実食。これは眠気も吹っ飛ぶほど苦い!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

嵐山パーキングエリアでとてつもなく苦いソフトクリームを食べてきました。

嵐山パーキングエリアで発見!「ブラックソフトクリーム」

高速道路を使った車の旅の楽しみといえばサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)に立ち寄ること。

先日群馬から東京に移動中に嵐山PAに立ち寄りました。

少々疲れていたので休憩するためです。

嵐山PAは比較的小規模のPASSです。

ここで面白いメニューを発見しました。

その名も「ブラックソフトクリーム」。真っ黒なソフトクリームです。

なんでもここの名物とのこと。

味はエスプレッソ味だそうです。黒の色素には竹炭が用いられているとのこと。

面白そうなので買ってみることにしました。

長距離移動のため多少眠気があったのも購入の理由です。

果たしてこのソフトクリームで目覚めるのか?きになるところです。

これが「ブラックソフトクリーム」!

こちらが購入した「ブラックソフトクリーム」(350円)

なかなかすごいビジュアルです。

持ち手の部分はワッフルコーンになってますね。

それにしてもこの黒。すごいです。しかも結構重量がありますよ。

たっぷり入っているみたいです。

側面からみるとこのようになっています。

味は果たしてどんな味なのでしょうか・・・・

んんんんんん!なにれ!とてつもなく苦い!

一口からコーヒーの味がしますが、それがとんでもなく苦いんです。

なんともいえない苦さ。甘さは一切ありません。

これは眠気も吹っ飛びますね。

ソフトクリームなのに苦いとかね。食べることが苦行でした(笑)

 

おかげさまでしっかりと目が冴えましたよ。

興味がある方はこの苦さを体験してみてください。

できれば、ハーフ辺りから試すことをおすすめします。

苦いのがダメな方はバニラか、ハチミツがいいんじゃないでしょうか?

他にもブラックシリーズがあるみたい

今回食べたブラックソフト意外にも嵐山PAには黒にちなんだ商品があるようです。

ブラックカレーパン。これはちょっと食べたかったですね。

あとはブラックカツカレーという商品もあるようです。名前の通り黒いカツカレー。こちらも食べてみたい一品です。

次回関越自動車道にのったときに試してみよう。

今日のポイント

今回食べたブラックソフト。かなりインパクトありました。

高速で睡魔は大敵ですからねこのぐらいの苦さがちょうどいいかも。

他のSA&PAで面白いメニューを見かけたらまたご紹介します!

お楽しみに。

サービスエリア・パーキングエリアに関する本

店情報

  • 店名: 嵐山パーキングエリア スナックコーナー
  • ジャンル: 軽食
  • 営業時間: 7:00~20:00
  • 定休日: 年中無休
  • 住所: 埼玉県比企郡嵐山町越畑字十三間1854-1
  • 地図:
埼玉県比企郡嵐山町越畑字十三間1854-1

こんな記事もいかがですか?

高坂サービスエリア(下り) ご当地グルメを使った「東松山やきとりコロッケバーガー」「埼玉秩父みそポテトまん」を実食。

「わさび豚まん」を実食!佐久平のハイウェイショップで見つけたわさびメニュー

駒門パーキングエリア&高坂サービスエリア。高速で見つけたジャンクフードはご当地愛がたくさん。

 

■スポンサーリンク■