あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!
■あまかずが出演予定のアニソンDJイベント

「 スプラトゥーン2」のamiiboをGET。ゲームをさらに楽しむ為のフィギュア!

大人気ゲーム「スプラトゥーン2」のamiiboを手に入れました。

このamiiboはゲームと連動するフィギュア。

アイテムをもらったりゲームに登場したりできます。

フィギュア自体のできもいいので観賞用にもいいですね。

さっそくご紹介します!

広告

「 スプラトゥーン2」のamiiboをGET。ゲームをさらに楽しむ為のフィギュア!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

スプラトゥーン2をより楽しむためのアイテムをご紹介します!

「 スプラトゥーン2」のamiiboをGET!

7/21に発売になった「 スプラトゥーン2」。

僕もコツコツとプレイしいてます。最近ようやくランク10をこえました。

そのスプラトゥーン2ですが、同時発売になったフィギュア「amiibo(アミーボ)」をGETしました。

amiiboとはゲームと連動するキャラクターフィギュアのこと。

これがあるとゲーム内で様々なことが出来るようになります。

具体的に言うと下記の内容ですね。

  • ゲーム内で使えるアイテムがもらえる
  • ゲーム内に登場して写真を撮れる
  • 装備のデータを記憶できる

今回発売されたamiiboは3種類。

  • ボーイ
  • ガール
  • イカ

その3種類ともGETしてきました!

これが「 スプラトゥーン2」のアミーボだ!

それでは早速スプラトゥーン2のamiiboをご紹介します!

ボーイ

まずはボーイから。

プレイヤー選択の時に男の子を選ぶとボーイとなります。

こちらがパッケージ。ゲーム同様スタイリッシュなデザイン

背面にはもらえるアイテムが書かれています。

このamiiboからは忍者のようなコスチュームをもらうことが出来ます。

さっそく空けてみます。

箱から出してみると驚き。小型のフィギュアにしてはなかなかのできです。

▲装備しているのはスプラシューターという銃。

横、後ろから見てみましょう。

▲細かいところまで良く出来ています

▲髪型や細かい服のしわまで再現。

見ているだけでもすごいなと感じされられます。

ガール

続いてガールをみていきます。

ガールはプレイヤー選択時女の子を選ぶとこのキャラクターでプレイします。

ゲーム内では圧倒的にガールが多いですね(笑)

こちらがパッケージ。

▲スタイリッシュでかわいいと言うのがいいですね。

このamiiboからは学生の制服がもらえるようです。

さっそく中身を見てみましょう。

ボーイと同じくとてもいいできですね。

▲装備しているのはマニューバーという二丁拳銃。

続いて、横、後ろから見てみましょう。

▲靴の細かい形状まで作り込まれています。

▲背中にしょっしているインクタンクのディテールも細かいですね。

今にも動き出しそうなフィギュアですよね。

イカ

最後はイカです。

スプラトゥーンは人間状態とイカ状態に変身出来るのですが、

そのイカ状態のフィギュアです。

パッケージはこちら。

このamiiboからはメタルのアーマーがもらえます。

さっそく中身をみています。

こちらもやはりとてもいいできですね。3方向から見ていきましょう。

▲イカがジャンプする躍動感的な物がすごい

▲インクのはね具合がすごい

▲イカの質感も心地いいです。

ゲームに登場させてみる

このフィギュアはゲームと連動するフィギュア。

と言うことなので早速ゲームに登場してもらいます。

ゲーム内でamiiboの施設に行って読み込ませます。

指示が出るので指示通りamiiboをおきます。

▲コントローラーの上に置いてみます

すると・・・・・

登場しました!フィギュアと同じキャラクターですね。

このフィギュアと話しているとアイテムをくれます。まずは頭の装備。

しばらくゲームをやって再び読み込ませると他の装備もくれたりします。

頭、服、足と3種類装備をもらえば一式完成。

コチラがボーイの忍者コスチューム。なかなかにスタイリッシュ。格好いい

続いてガールの学生服。男子なので流石に女物じゃなさそうです(笑)

最後はイカのメタルアーマー。これはかなり無骨。でも格好いい。

出てきたamiiboとは写真も撮れるのでいろいろ撮ってみました。

▲amiiboと一緒にダンス

▲ガールと一緒に自撮り

▲イカとツーショットはなかなかにシュール

これとちょっと楽しくなりますね。

今日のポイント

以上、スプラトゥーン2のamiiboを買ってきた話でした。

amiiboにはマリオを初め様々な種類があります。

他のamiiboをこのスプラトゥーン2で使ったらどうなるのでしょうか?

ちょっと気になりますね。機会があれば入手して試してみたいです。

あまかず
今回初めてamiiboをかいました。できが良くて観賞用にもいいですね。
スプラトゥーン2を持っている方は買ってみてはいかがでしょうか?
いろいろ世界が広がりますよ

今回紹介したamiibo

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ