iPad Proを手に入れた!開封の儀とガラスフィルム・キーボード付きケースを導入

iPad Pro 11インチ Wi-Fiモデルも手に入れました。

ありがたい事に誕生日プレゼントとしていただきました。

iPad Proを運用するにあたって、ガラスフィルム・キーボード付きケースを手に入れました。

開封の儀と今回手に入れたアクセサリーについてご紹介します。

あまかず
念願のiPad Proです。いろいろ試したいことが盛りだくさんですよ。
■スポンサーリンク■

iPad Proを手に入れた!開封の儀とガラスフィルム・キーボード付きケースを導入

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

iPad Proを手に入れました!めっちゃ嬉しい!

iPad Proがやってきた!

以前から欲しいガジェットがありました。

それが「iPad Pro」です。

理由はもちろん外でブログを書くためです。

今まではずっとノートPCを使って書いていました。

しかし、ノートPCはかさばります。そして、バッテリーの問題がありました。

電源のある喫茶店で使うことが前提になっていました。

なのでどうしても使う店が限られてしまいます。

おかげで、外で作業する際に喫茶店ジプシーになる事も多々ありました。

なんとかこの問題を解説したい。そんな思いがありました。

そんな中奥さんがiPad Proを使っておりとても便利そうだったんですよね。

僕も欲しい!と思っていた所に・・・

なんと誕生日プレゼントでいただく事ができました。

コレです↓

とてもありがたい!嬉しかったです。

「iPad Pro 11インチ」の開封の儀

ではさっそく「開封の儀」です。

こちらが届いたiPad Pro 11インチ 64GBのWi-Fiモデルです。

箱の裏面にしっかりと書いてあまります。

開けてみましょう!

いざ開封の儀です。

出てきました。こちらがiPad Proです。

全体にフィルムで包まれています。

残念ながらフィルムもないのでこのままにしておきます。

 

iPad Proの必需品「ガラスフィルム」を装着する

iPad Proはタッチする回数も多いのでやはりフィルムが必要になってきます。

そこでガラスフィルムを導入していきます。

今回手に入れたのはコチラのガラスフィルムです。

さっそく到着したので装着していきましょう。

こちらが到着したフィルム。

2枚セットです。

まずはほこりを取ってからセットします。

しっかりと場所を合わせておけば気泡も気にならない仕様でした。

ありがたいです。

しかっりと貼れています。

横からの様子です。

フラットな感じでとてもいいですね。

裏には特にシートはありません。

Bluetoothキーボードキーボード付きのケースでブログへの環境を整える

iPad Proを外で運用する為にははケースは欲しいところです。

また、入力もしやすくなるようにキーボードも欲しい。

ということでキーボード付きのケースを手に入れました。

コチラのケースです。

こちらもフィルムと同時に到着したので装着していきます。

ケースの箱をあけるとこんな感じです。

あおいオシャレなカバーで素敵です。

キーボード用の充電用のUSBケーブルも入っています。

中にはBluetoothキーボードも入っています。

キーボードがあるので折りたたむとそこそこな厚みになります。

iPad Proを装着してみます。

こんな感じになりました。

キーボード部分はマグネット式で取り外しも可能です。

実際に入力するスタイルにしてみましょう。

こんな感じになります。

横から見るとこのようスタンド状態です。

ノートPCのような感じでとてもいいですね。

ただ、気になる点がありました。

このカバーを装着しているとちょっと重くなります。

キーボードも一緒にカバーに収納するので分厚くなります。

この辺は注意が必要ですね。

実際の運用これからなのでいろいろためしてみます!

今日のポイント

以上、iPad Proがやってきたはなしでした。

また、簡単な使い方しか出来ていないので

ブログの執筆や更新はこれからですね。

なお、入力についてはまた改めて記事で紹介したいですね。

あとApple Pencilも使ってみたいですね。

ノート術と併せて試して見たいことがいっぱいです。

あまかず
iPadは3世代のヤツ以来です!果たしてブログをどこまで更新出来るようになるのか?楽しみですね。

iPad Proと今回手に入れたアクセサリー

あわせて読みたい関連記事

 

 

■スポンサーリンク■

8月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ