「Fire TV Stick」を導入。配信アニメのラインナップも侮れないサービス!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

2016-03-20 16.16.47

今回はAmazonのFire TV Stickを導入してみたのでご紹介します。

結構使いやすくて、侮れない商品でした!

それではいってみましょう!

広告

「Fire TV Stick」を導入。配信アニメのラインナップも侮れないサービス!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

Fire TV Stickを導入してみました。

Fire TV Stickを手に入れた!

今更ではありますがFire TV Stickを購入しました。

というのも、僕はAmazon Primeに入っています。

買い物に便利ですが、PrimeはAmazonビデオの動画も見放題です。

持っているタブレットを使って見ていたのですが、イマイチ使いづらい。

そんな中、Fire TV Stickが使いやすいと聞いていたので思いきって購入しました。

これが Fire TV Stickです。

2016-03-20 16.16.47

意外とコンパクトな箱に入っています。

開封の議

いざ開封の儀です!

開けてみるとstickが入っています。結構コンパクトですね。隣はリモコンです。

2016-03-20 16.17.17

取り出してみます。これがfire TV Stickの本体。

2016-03-20 16.17.44

こっちがリモコン。

2016-03-20 16.17.35

箱の下にはHDMI端子に刺すためのアダプタと、ACアダプターもはいっていますね。

2016-03-20 16.18.27

取り出してつなげてみます。

2016-03-20 16.20.14

余談ですが、こちらがChrome cast。急デザインですがなんとなく似てますね。

2016-03-20 16.21.19

さっそく取り付けてスイッチオン!

2016-03-20 16.28.09

最初にいくつか行う設定と使いかたガイドをみていよいよスタートです。

Fire TV Stickを使った感想

以前はタブレットを使ってみていました。

ちょっと不便でしたが、Fire TV Stickを使うとかなり便利です。

リモコン付きと言うのがいいですね。このリモコンのおかげでかなりスムーズに操作できます。

少しいじりながらざっと配信されている動画のラインナップを確認。

ポイントを上げてみます。ちなみに基本アニオタなのでオタク的な視点で見てみました。

  • 全体的に新旧含めアニメのラインナップは少ない(dアニメストアに比べると)
  • TBS系の深夜アニメに強い(だがしかし、落語心中など)
  • 子供向けアニメが多い(ドラえもん・しんちゃん・妖怪ウォッチなど)
  • 特撮が多い(ライダー・戦隊系)
  • 映画も充実している(長編ドラえもん・特撮系・Vシネマなど)

とまぁ、こんな感じです。

ラインナップをdアニメストアを比較にあげましたが、裏を返せばdアニメ併用するとかなりアニメを見ることができます。

特撮も見れるのが大きな利点ですね。アマゾン限定の番組も始まったようです。

「Amazonだろ?」と侮っていましたがけっこう使えるようです。

Hulu、Netflix、dアニメストアなど動画配信サービスとの連携も着々と進んでいるようです。

これで動画ライフが捗る感じですね。

楽しんでいきたいと思います。

今日の一言

Amazonのサービスはなかなか侮れません!

タブレットも購入したのでそれはまた次の機会にレビューしたいと思います。

今回買った商品

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/397

今回は懐かしのクソゲーが復活したお話です。「トランスフォーマーコンボイの謎」が復活しました!それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/7897

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ