アプリ版「OSHO 禅タロット」の日本語化の方法

「OSHO禅タロット」にはアプリ版があります。

でもこれインストールすると全部英語だったりします。

しかしこのアプリ日本語にすることが可能なんです

その方法をご紹介します。

あまかず
アプリ版は超便利。実は日本語にできるんです!
■スポンサーリンク■

「OSHO 禅タロット」アプリの日本語化の方法

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はOSHO禅タロットアプリの使い方についてです

「OSHO 禅タロット」にはアプリがある!

OSHOとはインドの宗教家「バグワン・シュリ・ラジニーシ」さんの事を言います。

そのOSHOの本や講話をベースに作られたのが「OSHO禅タロット」。

OSHO禅タロットを僕は毎朝引いてます。

その日のあり方や、行動の指針になるのでとても役に立っています。

OSHO禅タロットにはカード版とアプリ版の2種類があります。

カード版は大きくてややかさ張っています。

なので、持ち運びには不向き。出先でカードを引くときにちょっと面倒。

そんなときに便利なのがアプリ版です。

Osho Zen Tarot

960円
(2018.10.09時点)
posted with ポチレバ

iPhoneでちょっとしたときに引くことが可能

しかし、このアプリ版「OSHO禅タロット」には問題点が一つあります。

それは全部英語なんですよね

なので、カードの解説は英語が理解できないとわかりません。

実はこのアプリ、日本語化する事が可能です。

そうすれば、カード名、解説などが全部を読めるようになるんですよね。

超便利です。

アプリ版OSHO禅タロットを日本語にする方法

それでは、日本語化の方法をご紹介します。

まずはアプリを起動します。すべてが英語ですよね。

 

右上の歯車マークをタップ。

セッティングが表示されるので、languageという項目をタップ。

日本語をオンにすれば完了です。

これで、アプリ全体の日本語化ができました。

カード名

解説がしっかりと日本語になってます

 

僕の使い方

この日本語化ですがとても便利。

カードの解説をアプリで読めるのが大きい。通常のガイドだとけっこうかさばります。

それがiPhone一つになるんだから楽ですよね。

僕はOSHO禅タロットはカードを引いて、解説はアプリで見ます。

この組み合わせがかなり便利ですね。

是非参考にしてみてください

今日のポイント

以上、OSHO禅タロットのアプリを日本語にする方法のご紹介でした。

OSHO禅タロットはあり方に気づくにはとても有効なカードです。

カード版、アプリ版を使いこなして自己内観を進めていきましょう!

あまかず
OSHO禅タロットを使い始めてからいろいろなことに気づくようになりました。この気づくことはとても重要。もっといろいろなことを気づいて行きたいですね。

OSHO禅タロットのアプリ

Osho Zen Tarot

960円
(2018.10.09時点)
posted with ポチレバ

併せ読みたい関連記事

OSHO禅タロット。自分が気づきを得るためのツール

「タロットカードリーディング」のセッションを初体験!今までのタロットの認識を変えた。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします