見晴らし最高の神社 妙義神社に初詣。1年を祈ってきた【雑記】

毎年初詣は地元の神社「妙義神社」に行っています。

ここは登りは大変ですが見晴らし最高の神社です。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

見晴らし最高の神社 妙義神社に初詣。1年を祈ってきた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

年始の挨拶を地元の妙義神社に行ってきました。

山の中腹にある神社 妙義神社

毎年初詣は地元の妙義神社に行くようにしています。昔からお参りしていました。

場所は妙義山の麓にある神社なのでまずは車で向かいます。

群馬県富岡市妙義町妙義6

道の駅の駐車場や専用駐車場があるのでそこからは徒歩になります。

ただ注意したいのはこの神社ひたすら登っていった先にあります。

まずは参道の坂。ここを登っていきます。

登り切るとようやく総門に到着。総門を抜けると更に階段がありようやく鳥居があります。

この先に手水舎があります。ようやく参拝できるとおもいきや。ここから更に登っていきます。結構急な石段なので少し危ないです。

ここを登り切るとあと少しで本殿。ここからの見晴らしが最高です。高崎の方までよく見えます。

また少し登ってようやく本殿にたどり着きました。

ここで今年一年の無事などを祈ります。

今回せっかくなので神社ミッションも同時に実施。なんだか不思議な気分で参拝を終えました。

帰りがけにおみくじをしましたがちょっと何とも言えない結果。精進します。

余談ですが、申年なので帰りに猿の群れに遭遇しました。さすが田舎です。

今日の一言

慣れ親しんだところへの初詣。やっぱり気持ちが良いですね。

来年も気持ちの良い報告ができるよう1年精進したいです。

妙義神社の場所

”群馬県富岡市妙義町妙義6”

併せ読みたい関連記事

熱田神宮を初訪問。歴史を感じる事が出来る神社。不思議な力を感じた。

大國魂神社(府中)で「八方除け」を受けてきた。どんな内容だったのか?初穂料は?気になる所をご紹介。

日枝神社に行ってきた。「山王祭」開始日当日の神社の様子をご紹介!

来宮神社を初訪問。「長寿の神木・成就の神木」の大楠を回ってきた!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!