オタクカルチャーとコラボ

最近ゲームやアニメ・マンガなど

いわゆるオタクカルチャーとコラボした意外なCMがありますよね。

ベンツのマリオだったり

Googleの初音ミクさんだったり、トヨタのモンハンだったり

このCM知ってますか?

このトヨタの車のCMをご存知でしょうか?

曲が和風っぽくていいですよね。この曲誰の曲だかしってますか?

トヨタでつかわれてるんだら坂本龍一とかだろ?

とか思われそうですが

実は初音ミクの千本桜という曲です。

この曲がまさか!なんて。

いろいろなカバー

実はこの千本桜、結構いろんな人がカバーしてます。

まずは、先週オススメした和楽器バンド。

 

極め付けは演歌の大御所 ラスボス小林幸子まで

もはや演歌なんですよね。(笑)

余談ですが小林幸子さんは
他にもボカロ曲をカバーしたりしてます。

千本桜もですが、吉原ラメントと紅一葉なんて普通に聞きいってしまいました。
いやーすごいですね。この曲をまさかプロが唄うなんて。手な感じです。
演歌と言われてもおかしくないかも。

ちなみにこのミニアルバムは
昨年夏にコミケに出た時に話題になったアルバムです。

さちさちにしてあげる♪ – EP – 小林幸子

このアルバムコミケ限定かとおもいきや
最近iTunesで配信されたので手に入れてしまいました。
嬉しいですね。

 

個人的にこういうカバー曲は掘ると楽しいので
いろいろ集めていきたいです!

 

■スポンサーリンク■

まとめ

オタクカルチャーに関してはなにかあるとすぐ叩かれがちですが
こういう前向きで面白い企画は見ていて楽しいですね。

今度カバー曲の記事でも書こかな。

 

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします