第67回紅白歌合戦(2016年)でアニソンが歌われるとしたらこの曲!?アーティストと曲を妄想してみた!

tsu75_micmotute_tp_v

もうすぐ発表されるであろう第67回NHK紅白歌合戦の出場アーティスト。

今回は僕らしく「紅白歌合戦でアニソンが歌われるとしたら?」

と言う観点で出演アーティストと曲をかんがえてみました!

果たしてどんな曲がえらばれたのか?

それではいってみましょう!

紅白歌合戦でアニソンが歌われるとしたらこの曲!?アーティストと曲を妄想してみた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は超妄想企画!アニソン視点で考える紅白予想です。

紅白歌合戦をアニソン視点で妄想してみた!

先日ついに「第67回NHK紅白歌合戦」の司会が発表されましたね。

嵐の相葉雅紀さんと女優の有村架純さん。どんな司会が見れるか楽しみです。

そして、もうそろそろ出演アーティストも発表される頃合いだと思います。

このブログでも紹介しましたが、

過去紅白歌合戦では30曲以上もアニソンは歌われてきました。

NHK紅白歌合戦でアニソン!過去30曲以上歌われていた!

加えて昨年は企画コーナーで「アニメ紅白」だったり、

アニメ「ラブライブ!」からのユニットμ’sが登場したりと

きっと今年も何かしら歌われるであろうと思われます。

 

というわけで今回は「紅白歌合戦でアニソンが歌われるとしたら?」という視点で

出演アーティストと曲を予想してみたいと思います。

いろいろ妄想しながら曲を紹介していきますよー

120%妄想なのでその辺をご理解ください(笑)

 

紹介の表記ですが下記のようになります。

曲名 / アーティスト名 【タイアップ名】

それではいってみましょう!

白組編

どちらかといえば白組の方が妄想しやすかったですね。より現実的なのかもしれません。

前前前世 / RADWIMPS

前前前世 / RADWIMPS
【君の名は。 主題歌】

前前前世 (movie ver.)
RADWIMPS
2016/08/24 ¥250

今年大ヒットの映画「君の名は。」、僕も観に行きましたがすごくよかったです。その主題歌を是非大晦日に聴きたいですね。

 

アンサー / BUMP OF CHICKEN

アンサー / BUMP OF CHICKEN
【3月のライオン OP】

NHKで絶賛放送中の「3月のライオン」。BUMP OF CHICKENが出場するなら絶対外さないのではないかなと。ただ、まだ発売前なので歌われるかは微妙なラインです。

 

ファイター / BUMP OF CHICKEN

ファイター / BUMP OF CHICKEN
【3月のライオン ED】

ファイター
BUMP OF CHICKEN
2014/11/28 ¥250

同じく3月のライオンのED。まだ発売前の「アンサー」より、すでに発売中のこちらの方が認知度が高いのかなと。

 

RAIMEI / T.M.Revolution

RAIMEI / T.M.Revolution
【Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀】

RAIMEI
T.M.Revolution
2016/08/31 ¥250

「Thunderbolt Fantasy」は厳密に言えばアニソンではなく人形劇ですね。もしT.M.Revolutionさんが出てきたらこの曲を聴きたい!

 

デストピア / GLAY

デストピア / GLAY
【クロムクロ 前期OP】

デストピア
GLAY
2016/05/09 ¥250

紅白へは1999年から出演していないGLAY。サプライズとかもありえますよね?最近はアニソンタイアップも多いのでこの曲が聞きたい(笑)

 

超音速デスティニー / GLAY

超音速デスティニー / GLAY
【クロムクロ 後期OP】

超音速デスティニー
GLAY
2016/08/03 ¥250

デストピア同様クロムクロのオープニングです。コチラの曲でもいいから是非(笑)

 

パノラマ / 関ジャニ∞

パノラマ / 関ジャニ∞
【モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON OP】


関ジャニ∞は今年出場すれば6年連続出場。例年歌うのは夏出たシングルみたいですが、この曲をチャンスはなきにしもあらず?

 

逆転Winner / ジャニーズWEST

逆転Winner / ジャニーズWEST
【逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜 前期OP】

今年はTVで見る機会が多かったジャニーズWEST。出演するなら、この曲もありそうです。ただ、台詞が入っているのでどうなのかなと(笑)

 

人生は素晴らしい / ジャニーズWEST

人生は素晴らしい / ジャニーズWEST
【逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜 後期OP】

逆転Winnerよりかはこちらの方が歌われやすいんじゃないのかな?なんて思います。

 

紅組編

紅組は正直未知数です。どんなアーティストが出てくるのか想像がつきませんでした。なのでかなり妄想しながら考えてみました。

Try Everything / Dream Ami

Try Everything / Dream Ami
【ズートピア 主題歌】

トライ・エヴリシング (Dream Ami version)
Dream Ami
2016/04/20 ¥250

今年ヒットした映画「ズートピア」。アナ雪の例もあるのでかなり可能性は高そうです。

 

STARTING NOW! / 水樹奈々

STARTING NOW! / 水樹奈々
【この美術部には問題がある! OP】

STARTING NOW!
水樹奈々
2016/07/13 ¥250

ぜひ水樹奈々さんに復活出場していただきたい。となると今年はこの曲なのかな?ライブ映えする曲なので聞いてみたいですね。

 

シャンランラン feat.96猫 / miwa

シャンランラン feat.96猫 / miwa
【ふらいんぐうぃっち OP】

シャンランラン feat.96猫 ~アニメver.~
miwa
2016/04/10 ¥250

3回連続出場しているmiwaさん。もし歌うならこの曲を是非。とてもポップな曲なので好きです。

 

千本桜 / 和楽器バンド

千本桜 / 和楽器バンド

千本桜
和楽器バンド
2014/04/23 ¥250

和楽器バンドも最近話題になっていますし、もしかしたらあるんじゃないかなと。ぞさに、昨年小林幸子さんが歌った初音ミクの「千本桜」。知名度もあるのではないかなと。

 

Brave Freak Out / LiSA

Brave Freak Out / LiSA
【クオリディア・コード OP】

Brave Freak Out
LiSA
2016/08/24 ¥250

LiSAさんが好きなんで、もし聞けたらという意味で選んでみました。可能かどうか分かりませんが、こういうサプライズがあっても面白いんじゃないかなと思います。個人的には「Rising Hope」でもOK(笑)

 

今日の一言

という訳でお送りしました

アニソン視点でみる紅白出演者&曲予測。

僕の妄想120%で選んでみました。

これはあり得ないかもという部分もありました。それでも、もしもを想像するとなんか楽しいですね。

この妄想を楽しみながら出演アーティストの発表を待ちたいと思います。

 

以上

アニソン視点から見るアーティストと曲予想の話でした!

それではまた!

今回紹介したCD

 

 

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/12071

https://amakazusan.net/archives/11959

https://amakazusan.net/archives/9023

https://amakazusan.net/archives/5636

 

■スポンサーリンク■