2017年最新アニソン iTunes storeで一足先に聞けるの主題歌+αをご紹介!

2017年も冬アニメがスタート。

iTunesでは早くも配信されている主題歌もあります。

今回はそんな「2017年最新アニソン」と、

「2016年秋アニメで配信で手に入れられるアニソン」。

この二つをご紹介します。

それではいってみましょう!

iTunes storeで一足先に聞けるの主題歌+αをご紹介!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は音楽配信されているアニソンをご紹介します!

冬アニメスタート!早くも主題歌が配信開始!

2017年も冬アニメがスタートしてきました。

何本かみましたが、面白そうな作品も多いので今期も楽しみです。

アニメがスタートしたと言うことはオープニングやエンディングも発売が開始になります。

CDの発売は1月下旬から本番になります。

しかし、1/11から早くも配信開始になっている曲があります!

いちはやく聴けるのはうれしいですね。

さっそくご紹介します。

2017年最新配信アニソン

まずは2017年のアニメからご紹介します。

放送開始したばかりのアニメや話題の映画の主題歌が配信開始になっています!

小林さんちのメイドラゴン オープニング「青空のラプソディ」

青空のラプソディ / fhana
【小林さんちのメイドラゴン OP】

青空のラプソディ
fhana
2017/01/25 ¥250

1/11放送開始「小林さんちのメイドラゴン」のオープニングが早くも配信されました。

この曲、第一印象で惚れてしまいました。

というのもイントロのすごくポップでファンクな感じがツボです。

全体的にもすごくノリのいい曲で楽しくなります。

また、いつもながらtowanaさんのボーカルもすごくいい!

PVもポップでキュート。そして、コミカル。fhanaさんの新たな一面をみることができます。(笑)

さて、「小林さんちのメイドラゴン」の本編です。

今朝早速みてみました。僕好みで結構おもしろいですね。今後が楽しみです。

京都アニメーション制作なので期待したいです。

 

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール 主題歌 「Catch the Moment -Radio Edit ver.-」

Catch the Moment -Radio Edit ver.- / LiSA
【劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール 主題歌】

Catch the Moment -Radio Edit ver.-
LiSA
2017/01/11 ¥250

映画「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール」の主題歌になっている曲です。

発売に先駆けて配信開始です。

配信されているバージョンは公式PVでも流れいる「-Radio Edit ver.-」。少し短めになっています。

ゆっくりとしたイントロから一気に加速していくスピード感がたまんないですね。

僕は先だってLiSAさんのライブで聞くことが出来ました。

音源で聞いてもやっぱりかっこいいですね。

早くフルで聞きたい!発売の2/15が楽しみです!

映画自体も注目しているのでとても楽しみです!

神田沙也加さんも出演しますしね(笑)

 

2016年秋アニメの主題歌

ここからは、2016年秋アニメの主題歌で配信になっている曲をご紹介。

限定発売や、DVDの特典、配信限定など、入手するのは配信の方が早いという曲が幾つかありました。

WWW.WORKING!! オープニング&エンディング

Eyecatch! Too much! / 宮越華、村主さゆり、鎌倉志保 (戸松遙、日笠陽子、雨宮天)
【WWW.WORKING!! OP】

Eyecatch! Too much!(WWW.WORKING!! 1)
宮越 華(戸松 遥)・村主さゆり(日笠陽子)・鎌倉志保(雨宮 天)
2016/12/24 ¥250

無重力フィーバー / 東田大輔、足立正広、進藤ユータ (中村悠一、内山昂輝、小野賢章)
【WWW.WORKING!! ED】

無重力フィーバー(WWW.WORKING!! 1)
東田大輔(中村悠一)・足立正広(内山昂輝)・進藤ユータ(小野賢章)
2016/12/24 ¥250

ファミレスを舞台にしたラブコメ「WWW.WORKING!!」。

この作品のオープニング&エンディングテーマです。

主題歌はBD(DVD)の第一巻の特典としてCDがついてきます。

本来なら映像を買わないと手に入りません。

しかし、配信で入手可能になりました。

映像を買い忘れた方は是非手に入れてください!

もちろん僕は円盤を購入しています(笑)

信長の忍び オープニング 「徒桜」

徒桜 / 蓮花
【信長の忍び オープニング】

徒桜
蓮花
2016/11/08 ¥250

5分アニメ「信長の忍び」のオープニングも入手は配信が早いです。

先日CDが発売されましたが、コミケと通販での数量限定発売。

メロディーと歌声がいい曲なので是非聞いてみてください!

 

ステラのまほう エンディング「ヨナカジカル」ヨナカジカル / たまきとゆみね(CV:長縄まりあ・前川涼子)

【ステラのまほう ED】

ヨナカジカル
たまきとゆみね(CV:長縄まりあ・前川涼子)
2016/11/16 ¥250

ゲーム制作の部活をテーマとしたアニメ「ステラのまほう」。

この曲はオリジナルサウンドトラックCDのみに収録されている楽曲です。

シングルでは販売されておらず配信では入手が可能です。

僕も見落としていたので、つい先日GETしました。

 

戦国鳥獣戯画 -甲- テーマソング「GKJでおかしちゃえ!」

GKJでおかしちゃえ! / 鳥獣GIG
【戦国鳥獣戯画 -甲- テーマソング】

GKJでおかしちゃえ!
鳥獣GIG(織田信長[Cv.中村橋之助]/豊臣秀吉[Cv.村井良大]/徳川家康[Cv.和田雅成]/森蘭丸[Cv.鳥越裕貴]/脇坂安治[Cv.深澤大河]/伊達政宗[Cv.長濱慎])
2016/12/24 ¥250

戦国時代の逸話を鳥獣戯画に当てはめた5分アニメ「戦国鳥獣戯画-甲-」。

かなりマニアックなアニメですが歴史が好きだとすごく面白いです。

林原めぐみさんの淡々としたナレーションもいい味だしてます。

このアニメのテーマ曲も配信のみでGET可能。

フルで聴くとかなり笑ってしまう曲です。

今後は配信も目が離せない!

最近は主題歌を先行配信ってパターンが増えてきました。

好きなアニメの曲は早く聞きたいのでファンとしてはすごくうれしいです。

フルサイズは無理でも、TVサイズとか配信で流してくれるとうれしいですよね(笑)

配信も忘れずにチェックしていきたいと思います!

今日のポイント

今まではCDの発売日を頻繁にチェックしていました。

しかし、最近は先行配信や配信限定が多いです。

ついついチェック漏れというのも出てきます。

確実にチェックする必要がでてきますね。

なんとか方法を考えてみたいと思います!

今回紹介したアニメの関連商品

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/13054

https://amakazusan.net/archives/9754

https://amakazusan.net/archives/11711

https://amakazusan.net/archives/11184

https://amakazusan.net/archives/10588

 

■スポンサーリンク■