2017年冬アニメ オススメアニソンをご紹介![2/1発売&配信開始分]

あっという間に2月に突入!

2017年冬アニメの主題歌CDの発売ラッシュが続いています。

今回も2/1発売&配信でオススメのアニソンをご紹介していきます!

それではいってみましょう

2017年冬アニメ オススメアニソンをご紹介![2/1発売&配信開始分]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は2/1発売&配信開始のオススメアニソンをご紹介します!

今週もいろいろご紹介!

先週くらいから2017年冬アニメの主題歌発売ラッシュです。

いろんな曲があって聞いていて楽しいですね。

今週も2/1発売分の曲の中からオススメの曲を選んでみました。

カッコイイ曲からほのぼのした曲までいろいろあります。

アニソンの多様性を感じることが出来ますよ。

この素晴らしい世界に祝福を!2 エンディング「おうちに帰りたい」

おうちに帰りたい / アクア (雨宮天), めぐみん (高橋李依), ダクネス (茅野愛衣)
【この素晴らしい世界に祝福を!2 ED】

おうちに帰りたい
アクア (CV: 雨宮天)、めぐみん (CV: 高橋李依)、ダクネス (CV: 茅野愛衣)
2017/02/01 ¥250

独特のノリが楽しいアニメ。「この素晴らしい世界に祝福を!2」のエンディング曲。

歌うのは登場するアクア (雨宮天), めぐみん (高橋李依), ダクネス (茅野愛衣)のヒロイン3人です。

楽しみにしていたこの曲が発売になりました。

1期のEDはとても牧歌的な曲。2期も期待していたとおりの楽曲。カントリーみたいな感じでとてもホッコリします。

作曲は前回と同じく「ハンバート ハンバート」の佐藤良成さん。

EDMとかロックとか激し目の音楽が主流の中でとても癒やされますね。

カーペンターズのトップオブザワールドみたいな感じでとてもいいですね。

この素晴らしい世界に祝福を!2 オープニング「TOMORROW」

TOMORROW / Machico
【この素晴らしい世界に祝福を!2 OP】

TOMORROW
Machico
2017/02/01 ¥250

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」のオープニング曲。

歌うのはこのアニメにも声優として登場しているMachicoさん。

1期の曲に引き続きとてもノリのいい曲です。

思わずリズムを刻みたくなってきますね。

どんなときでも前向きな歌詞が元気をくれるのでいいですね~。

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~ エンディング「True Destiny」

True Destiny / 東山奈央
【チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~ ED】

Chain the world
東山奈央
2017/02/01 ¥250

スマホゲームの アニメ化 「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」 のエンディング曲です。

歌うのは声優の東山奈央さん。この曲がデビュー曲です。

疾走感のあるメロディと歌声がマッチしていて好きな曲です。

今までいろいろなキャラソンを聴いてきましたが、キャラソンとは違った味わいのある歌声がいいですね。

劇場版 チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~ オープニング「Chain the world」

Chain the world / 東山奈央
【劇場版 チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~ OP】

Chain the world
東山奈央
2017/02/01 ¥250

「劇場版 チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」の オープニング曲です。

歌うのはTV版のエンディングと同じく東山奈央さん。

先ほどの曲と同じCDに収録されています。

ストリングスがなかなかツボな楽曲。

壮大なメロディに伸びやかな声がとても心地いいです。

この手の曲に弱いなぁ(笑)

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~ オープニング「MY LIBERATION」

MY LIBERATION / ナノ
【チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~ OP】

MY LIBERATION
ナノ
2017/02/01 ¥250

「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」 のオープニング曲。

歌っているのはミステリアスなボーカリスト ナノさんです。

この曲は一言で言えば重くてカッコイイ曲。

パンチのあるドラムと、インパクトのある歌声が鼓膜を揺さぶってくるのがいいですね。

BanG Dream! オープニング「ときめきエクスペリエンス!」

ときめきエクスペリエンス! / Poppin’Party
【BanG Dream! OP】

アニメ 「BanG Dream!」 のオープニング曲。

歌うのは登場するキャラクターの声優さんが組むガールズバンドPoppin’Party (愛美, 大塚紗英, 西本りみ, 大橋彩香, 伊藤彩沙)。

かなり本格的なバンドサウンドでカッコイイ曲です。

Poppin’Partyのすごいところはちゃんと楽曲を演奏しているところ。

昨年のアニサマをみて驚いたことはおぼえています。

この曲のツボなポイントは歌い出し直前の一端低くなる部分がカッコイイ!

ライブで生演奏の見たい曲ですね。

今日のポイント

今期のアニソンもこれからどんどん出てきます。

いろいろな曲と出会ってもっと楽しみたいと思います。

いやーアニソンってほんと奥が深いですね。

今回紹介したCD

 

2017年冬アニメのオススメ曲関連記事

https://amakazusan.net/archives/13843

https://amakazusan.net/archives/14076

https://amakazusan.net/archives/14746

https://amakazusan.net/archives/14968

https://amakazusan.net/archives/15256

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/13344

https://amakazusan.net/archives/11711

https://amakazusan.net/archives/11184

https://amakazusan.net/archives/9474

 

■スポンサーリンク■