目先の欲ばかり求めて、本来の目的を忘れてしまった件

目先の欲ばかり求めてしまう事ってありますよね。

僕にも当然ありました。

実は最近それを気づかせてくれた事がブログでありました。

そのエピソードをご紹介します。

目先の欲ばかり求めて、本来の目的を忘れてしまった件

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はちょっと反省めいた内容です。

目先の欲に走ってしまった

みなさんは「本来の目的を忘れて目先の欲に走ってしまった」

なんてことはありませんか?

僕はあります。

しかも、お恥ずかしながらこのブログでです。

僕のブログの中に「TSUTAYA レンタル情報」というカテゴリーがあります。

このカテゴリーは、その週に発売されるアニソンがTSUTAYAでいつレンタル開始日になるか?

という事を発信しています。

最近、このカテゴリーの意義を見失いつつありました。

なぜかというと、

このカテゴリーに貼っていたアフィリエイトが終了したんですよね。

だから、これ以上続けている価値はあるのか?

ふとそう思ってしまったんです。

このカテゴリーを始めた理由

では、ではなぜこの記事を始めたのか?

ふとそのきっかけを思い出してみました。

このカテゴリーきっかけは

僕が毎週アニソンCDを借りるときに作っていたアニソンのレンタルリストを

ブログにしたことがきっかけだったんですよね。

最初は自分が使うモノをブログとして公開していた

ただこれだけです。

おもわず「はっ」としました。

自分が便利にしようと思っていたのに、アフィリエイトに意識が行ってしまった。

本来、アフィリエイトはあくまで二の次だったんですよね。

僕はその事をすっかり忘れていたんです。

原点に立ち返ってもう一度やり直そう

実はこのカテゴリーの記事は二週間ほど更新をしていませんでした。

理由は先に述べたとおり。

でも、これからは本来の目的に戻します。

自分が便利になるために今一度発信をし続けようと決意しました。

また、同時に目先の欲に走ってはいけない。

そう認識した瞬間でもありました。

今日のポイント

誰しも、つい目先の欲につい気をとられてしまう事があります。

そんな時にこそ改めて自分自身に問い直してみる。

これが必要ですね。

自分を整えるときにも使える手です。実践していきましょう。

あまかず
アフィリエイトは終わってしまいましたが、それはそれです。本来の使い方に戻してこれからも発信していきますよ
 

■スポンサーリンク■