新木場公園でバーベキューをしてきた

 

■スポンサーリンク■

僕はオタクですがオタといえばインドアと思われがちです。

しかし、僕は野外で酒や飯を食べるのが大好きです。

アウトドア大好きです。

今回は友人たちと毎年恒例のバーベキューをしてきたのでその話です。

■スポンサーリンク■

新木場公園でバーベキューをしてきた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新木場にある新木場公園でバーベキューをしてきました!

新木場公園とは

新木場公園とは新木場から徒歩5分。

STUDIO COASTの向かいにある公園です。

都内の公園でバーベキューを許された場所の一つです。

(なお平成29年から事前予約制になるとのことです。2016年6月追記)

ある意味バーベキューのメッカともいうべき場所じゃないでしょうか?

土曜日も朝早くからたくさんの人でにぎわってました。

雨にもかかわらず場所取りがすごい。

機材は全てレンタル

バーベキュー用のコンロは持ってないので

全てレンタルにします。

http://www.bbq-park.com/

ここのサービスはいろいろ良いしてくれるので簡単です。

今回は

  • コンロ 2台
  • 長机 2台
  • クーラーボックス
  • 調理器具
  • テント

などをレンタルしました。

こういうサービスがあるとBBQの敷居も低くなりますよね。

 

 

いざスタート

僕らのバーベキューも10時くらいから炭起こしからはじまりました。

このぐらいから始めとかないと

炭がつかないのでなかなかいいタイミングで食べられません。

炭起こしは一苦労なんですよねー

 

そして今日食される食材です。

ジンギスカンと和牛(宮崎牛)です。

だいたい合計で7キロくらいはありますね。

こんなに食えるのかよというくらい。(笑)

炭が頃合いなところで牛をローストし始めます。

ちなみに乾燥を防ぐためにオリーブオイルが塗りたくられてます。

そして、完成がこれ。

ローストビーフですね。

バーベキューなのかわからなくなるくらいです。

ただ、友人曰く。

「バーベキューは焼肉じゃない!」

これは名言だと思います。

日本のバーベキューはどちらかといえば単なる焼肉の延長。

真のバーベキューは肉塊にあり!

まぁ、肉だけでなく他にも魚を焼いたり、アヒージョを作ったり美味しく楽しい時間が過ぎました!

まとめ

バーベキューは焼肉で出来ることはしない!

バーベキューならではを楽しみたいですね!

バーベキューをした公園

参考になる本

こんな記事も書いてます

「道志の森キャンプ場」で人生初のキャンプ。自然の中かはとても気持ちいい!

デジタルデトックスをしてきた!ネットから隔絶され開放的な感覚になる

熱中症注意!真夏のライブは要注意。

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ