新木場公園でバーベキューをしてきた

僕はオタクですがオタといえばインドアと思われがちです。

しかし、僕は野外で酒や飯を食べるのが大好きです。

アウトドア大好きです。

今回は友人たちと毎年恒例のバーベキューをしてきたのでその話です。

■スポンサーリンク■

新木場公園でバーベキューをしてきた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新木場にある新木場公園でバーベキューをしてきました!

新木場公園とは

新木場公園とは新木場から徒歩5分。

STUDIO COASTの向かいにある公園です。

都内の公園でバーベキューを許された場所の一つです。

(なお平成29年から事前予約制になるとのことです。201606追記)

ある意味バーベキューのメッカともいうべき場所じゃないでしょうか?

土曜日も朝早くからたくさんの人でにぎわってました。

雨にもかかわらず場所取りがすごい。

機材は全てレンタル

バーベキュー用のコンロは持ってないので

全てレンタルにします。

http://www.bbq-park.com/

ここのサービスはいろいろ良いしてくれるので簡単です。

今回は

  • コンロ 2台
  • 長机 2台
  • クーラーボックス
  • 調理器具
  • テント

などをレンタルしました。

こういうサービスがあるとBBQの敷居も低くなりますよね。

 

いざスタート

僕らのバーベキューも10時くらいから炭起こしからはじまりました。

このぐらいから始めとかないと

炭がつかないのでなかなかいいタイミングで食べられません。

炭起こしは一苦労なんですよねー

 

そして今日食される食材です。

ジンギスカンと和牛(宮崎牛)です。

だいたい合計で7キロくらいはありますね。

こんなに食えるのかよというくらい。(笑)

炭が頃合いなところで牛をローストし始めます。

ちなみに乾燥を防ぐためにオリーブオイルが塗りたくられてます。

そして、完成がこれ。

ローストビーフですね。

バーベキューなのかわからなくなるくらいです。

ただ、友人曰く。

「バーベキューは焼肉じゃない!」

これは名言だと思います。

日本のバーベキューはどちらかといえば単なる焼肉の延長。

真のバーベキューは肉塊にあり!

まぁ、肉だけでなく他にも魚を焼いたり、アヒージョを作ったり美味しく楽しい時間が過ぎました!

まとめ

バーベキューは焼肉で出来ることはしない!

バーベキューならではを楽しみたいですね!

バーベキューをした公園

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/3561

https://amakazusan.net/archives/3566

https://amakazusan.net/archives/2117

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします