新木場公園でバーベキューをしてきた

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

僕はオタクですがオタといえばインドアと思われがちです。

しかし、僕は野外で酒や飯を食べるのが大好きです。

アウトドア大好きです。

今回は友人たちと毎年恒例のバーベキューをしてきたのでその話です。

広告

新木場公園でバーベキューをしてきた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新木場にある新木場公園でバーベキューをしてきました!

新木場公園とは

新木場公園とは新木場から徒歩5分。

STUDIO COASTの向かいにある公園です。

都内の公園でバーベキューを許された場所の一つです。

(なお平成29年から事前予約制になるとのことです。201606追記)

ある意味バーベキューのメッカともいうべき場所じゃないでしょうか?

土曜日も朝早くからたくさんの人でにぎわってました。

雨にもかかわらず場所取りがすごい。

機材は全てレンタル

バーベキュー用のコンロは持ってないので

全てレンタルにします。

バーベキューレンタル器材、バーベキュー食材を東京、神奈川、埼玉などのバーベキュー施設、ご自宅などへデリバリー!お手軽にバーベキューを楽しんで頂けるような様々な商品をラインアップ! レンタル器材のセッティング、後片付け、ゴミ処理などすべてお任せいただけます。

ここのサービスはいろいろ良いしてくれるので簡単です。

今回は

  • コンロ 2台
  • 長机 2台
  • クーラーボックス
  • 調理器具
  • テント

などをレンタルしました。

こういうサービスがあるとBBQの敷居も低くなりますよね。

いざスタート

僕らのバーベキューも10時くらいから炭起こしからはじまりました。

このぐらいから始めとかないと

炭がつかないのでなかなかいいタイミングで食べられません。

炭起こしは一苦労なんですよねー

そして今日食される食材です。

ジンギスカンと和牛(宮崎牛)です。

だいたい合計で7キロくらいはありますね。

こんなに食えるのかよというくらい。(笑)

炭が頃合いなところで牛をローストし始めます。

ちなみに乾燥を防ぐためにオリーブオイルが塗りたくられてます。

そして、完成がこれ。

ローストビーフですね。

バーベキューなのかわからなくなるくらいです。

ただ、友人曰く。

「バーベキューは焼肉じゃない!」

これは名言だと思います。

日本のバーベキューはどちらかといえば単なる焼肉の延長。

真のバーベキューは肉塊にあり!

まぁ、肉だけでなく他にも魚を焼いたり、アヒージョを作ったり美味しく楽しい時間が過ぎました!

まとめ

バーベキューは焼肉で出来ることはしない!

バーベキューならではを楽しみたいですね!

バーベキューをした公園

こんな記事も書いてます

東京ラーメンショー2015 第一幕@駒沢オリンピック公園 秋刀魚だしのラーメンをいただく。
駒沢オリンピック公園で開催中の東京ラーメンショー2015にいってきました。そこで大船渡の秋刀魚だしラーメンをたべてきました。
東京ラーメンショー2015 第一幕@駒沢オリンピック公園 大分佐伯のとんこつと山形の鶏中華を食べてきた!
駒沢オリンピック公園で開催中の東京ラーメンショーにいってきました。大分佐伯ラーメンと山形の鶏中華をたべてきました。
水上プレミアムビアガーデン@六本木ヒルズ・毛利庭園 池の上のビアガーデンはプレミア感たっぷりだった。
先日、毛利庭園の水上プレミアムビアガーデンに行ってきました!今ではなかなか予約を入れられないと話を聞くこのビアガーデン。行ってみるととてもプレミアムでした!予約が取れないのは納得。それでは紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ