熱中症注意!真夏のライブは要注意。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

7/18・19と西武プリンスドームで行われたライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」に行ってきました。

その時感じた真夏のライブについて書いてみたいと思います。

■スポンサーリンク■

熱中症注意!真夏のライブは注意しなければいけない

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はライブで体験した事についてです。

夏の球場ライブは半端無かった

ライブは西武プリンスドームで行われました。

西武プリンスドームといえば西武ライオンズの本拠地であります。

作りとしては野外の球場にドーム型の屋根がついてる感じ。

空調設備はあまり無かったように感じます。

しかも19日は35℃を超え猛暑日。

直射日光は避けてるとはいえ、先ほど説明したような作りの球場なのでとても暑い。

しかも、観覧した席は球場のスタンド。しかもかなり高い場所です。

暖かい空気は上に来るので半端ないアツさです。

こうも暑いと熱中症の対策が必要になってきますね。

熱中症対策

僕がとった熱中対策ですが、実は今回は水しか持って行きませんでした。

正直たかを括っていたという事もありました。

普段のライブ通り大丈夫だろうと。

この考えが甘かったです。

実際はどうかといえば、水は飲めばすぐ汗として出て言ってしまうほど。

しまった、買ってきた水は約2リットル。これはヤバいぞ。マジで足りなくなるかも。

案の定そのままだったらライブ途中で枯渇してしまっていたでしょう。

球場で売ってるの飲み物を買ってなんとか最後まで持たすことができました。

次回西武プリンスドームとか野外にライブを観に行く場合は、

もっとしっかり熱中症対策しないとダメですね。

水+塩飴とか。

アイソトニック飲料とか。

余談ですが、ライブが始まると会場の熱気は半端無く

嘘か真か汗が気化して霧になるほどでした?(笑)

まとめ

夏のライブは甘くみちゃいけない!

しっかりと熱中症対策!

これは大切です!

自分だけは大丈夫は命取りです。

勉強になりました。

2015年のライブをチェック

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/2000

https://amakazusan.net/archives/1537

https://amakazusan.net/archives/1545

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!