緑町のパン屋さん クラウン@東小金井  絶妙な塩加減のコンビーフポテトと食べ応えばっちりのハムカツをいただく!

20160905 blog-011

小金井の緑町に出来たコッペパンメインのパン屋さん「緑町のパン屋さん クラウン」さん。

ここのおかず系のコッペパンをいろいろ食べているのでご紹介します!

今回は「コンビーフポテト」と「ハムカツ」をご紹介します!

両方とも美味しかった!

絶妙な塩加減のコンビーフポテトと食べ応えばっちりのハムカツをいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

緑町のパン屋さん クラウンのコッペパンをいろいろ食べてきたのでご紹介します!

緑町に出来たコッペパン中心のパン屋さん

小金井の緑町に8月にオープンしたパン屋さん「緑町のパン屋さん クラウン」さん

20160905 blog-006

場所は東小金井駅をおりて北に7,8分程度。小金井北高校のちかくにあります。

東京都小金井市緑町2-4-2

 

ここのお店は何が特徴かと言えばコッペパンを使ったメニューが豊富。

20160905 blog-001 (2)

あんこやジャムのおやつ系に始まり、タマゴやツナ、コロッケを挟むおかず系まで

結構なバリエーションがあります。

20160905 blog-002 (2) 20160905 blog-003 (2)

 

 

前回尋ねた際はタマゴとカレーソーセージをGET。両方とも美味しかったです。

https://amakazusan.net/archives/10151

他にもいろいろあるので何回か尋ねて買ってみました!

 

お店には人気のメニューという張り紙もありました。

20160905 blog-007

塩加減が絶妙!コンビーフポテト

まず最初にいただいたのがコンビーフポテト。

名前とメニューを見て分かるとおりにポテトサラダとコンビーフが挟まれたコッペパンです。

なんかおつまみになりそうな感じですよね。

こちらがコンビーフポテト。

20160905 blog-015

早速割ってみます。

コンビーフがたっぷり入ってますね。これは美味しそう。

20160905 blog-014

 

では一口。

20160905 blog-014

 

うん!コンビーフ独特の風味と絶妙な塩加減広がってきます。

これなかなかコッペパンに合いますね。

ポテトサラダの味も後からくる感じでたまりませんね

メインで食べるより、ビールのおつま的な感じで食べるといいですね。

つまみパンって斬新。

食べ応えばっちり!ハムカツ

続いていただくのは「ハムカツ」です。

ハムカツとキャベツがサンドされているコッペパンです。

こちらが「ハムカツ」。

20160905 blog-011

 

はみ出しているハムカツがとてもいいですね。そして、見て驚いたのはハムカツのぶ厚さです。

ハムカツというと薄いハムなのかなと思いがち。

これはハムステーキな感じのハムカツですね。

20160905 blog-010

 

早速二つに割ってみます。

20160905 blog-008

分厚いハムカツがいい感じですね。ソースの香りもたまりません。キャベツもいいバランスで入っています。

 

早速いただきますよ。

 

うん!おお!!!これはうまい!

ハムカツの衣が揚げたてのさくさく。

ソースの味が口いっぱい広がってたまりませんね。

しかも、分厚いので食べ応えも十分。これはクセになりそう。

お気に入りになりそうな感じです。

 

今回はここまで。

おかず系はやっぱり美味しいですね。

また、近日中に紹介をしていきたいと思います

 

えっ?甘いおやつ系はどうしたかって?

いやいや~甘い系はね(笑)

ちょっと苦手なのでタイミングが合えばご紹介していたいかなと(笑)

今日の一言

一見ノスタルジックな感じがするコッペパンサンド。

ありそうでなかったような感じです。むしろ新しいですね。

いろいろありましたが、どのパンも美味しくてオススメ。

こういうパン屋さんが近くに出来てとても便利です!

これからも利用していきたいと思います!

 

 

店情報

  • 店名: 緑町のパン屋さん クラウン
  • ジャンル: パン
  • 営業時間: 7:00~18:00(定休日なし)
  • 住所: 東京都小金井市緑町2-4-2
  • 地図:
東京都小金井市緑町2-4-2

クラウンさんの紹介記事

https://amakazusan.net/archives/10151

https://amakazusan.net/archives/10742

https://amakazusan.net/archives/12429

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8764
https://amakazusan.net/archives/7530
https://amakazusan.net/archives/9043
https://amakazusan.net/archives/7771

 

■スポンサーリンク■