緑町のパン屋さん クラウン@東小金井 アジアンテイストなピリ辛感がたまらない!「シラチャーコッペ」を実食。

小金井市の緑町にある「緑町のパン屋さん クラウン」さんで新メニュー「シラチャーコッペ」をいただきました。

シラチャーとはタイ風のホットソース。

ピリ辛ソースが鶏肉とマッチして美味しいです!

さっそくご紹介します!

広告

アジアンテイストなピリ辛感がたまらない!「シラチャーコッペ」を実食。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

小金井の「緑町のパン屋さん クラウン」で新メニュー「シラチャーコッペ」をいただきました。

新メニュー「シラチャーコッペ」!シラチャーとは?

東小金井にあるお気に入りのパン屋さん「クラウン」さん。

いろいろな新メニューがあって行く度に楽しませてもらっています。

今月も新メニューがないか求めて行くと・・・・ありました。

「シラチャーコッペ」というパン。

シラチャー?聞き慣れない名称ですね。

調べてみると、シラチャーとはソースの名前なんだそうです。

正式名称は「シラチャー・ソース」といいタイのホットソース。アメリカで人気なんだそうです。

蒸し鶏とパプリカで和えてあるのか。しかもピリ辛とのこと。

これは美味しそう!早速購入してきました!

「シラチャーコッペ」をいただく

コチラが今回買ってきた「シラチャーコッペ」です。

パンの間からパプリカと鶏肉が少し見えていて美味しそう。

果たしてどんなパンなのか?期待が膨らみます

まずは中を見てみたいと思います。

二つに切った断面はコチラ。中身は鶏肉とパプリカ、そしてキャベツ。

鶏肉も結構入っていて食べ応えありそうです。

試しにソースを一舐めして見ましたがなかなかの辛さ。

パンと一緒に食べるのが楽しみですね。

それでは一口いただいて見ます。

おぉ!アジアン風なテイストですが辛さは全然感じません。

ソース単体でいただくのとは全く味が変わりますね。

蒸し鶏との相性もとてもGOOD。タイ風のバンバンジーみたいな感じです。これは美味しい。

パプリカの食感もいい刺激ですね。

思ったより食べ応えもあったのでお昼とかにもちょうどいいかもしれません。

また食べてみたいですね。

小金井にあるコッペパン専門の「緑町のパン屋さん クラウン」

今回このパンを買った「緑町のパン屋さん クラウン」さんは小金井市の緑町にあります。

いろいろな具材をサンドしたコッペパンが名物のお店です。

場所は東小金井駅をおりて北に7,8分程度。小金井北高校の近くにあります。

東京都小金井市緑町2-4-2

いろいろな種類のパンのコッペパンがあります。

新メニューもちょくちょく出るので飽きずに通うことができます。

また、パーティー用のオードブルサンドも扱っています。大人数でも楽しめますね。

今日のポイント

今回初めてシラチャーというソースを知りました。

結構好みの味でした。アジアンテイストはたまりませんね。

ピリッとした刺激がたまりません。

またいただいてみたいと思います!

店情報

  • 店名: 緑町のパン屋さん クラウン
  • ジャンル: パン
  • 営業時間: 7:00~18:00(定休日なし)
  • 住所: 東京都小金井市緑町2-4-2
  • 地図:
東京都小金井市緑町2-4-2

クラウンさんの紹介記事

緑町のパン屋さん クラウン@東小金井 2/9(肉の日)限定「焼き肉コッペ」を実食!ボリューム満点のコッペパン!
小金井市の緑町にある「緑町のパン屋さん クラウン」さんの2/9「肉の日」限定メニューをGETしてきました。どんなメニューかというと肉の日にちなんだ「焼き肉コッペ」。コッペパンに生姜焼きが挟まっているというボリューム感あるコッペパン。お肉とパンの相性もばっちり!肉満載でとても食べ応えがありました! さっそくご紹介します!
緑町のパン屋さん クラウン@東小金井  ボリューム系の新メニュー「甘辛ねぎチキン」&29日限定「ロースカツコッペ」をいただく。
小金井市の緑町にある「緑町のパン屋さん クラウン」さんに新メニューを求めて行ってきました。今度のメニューはピリ辛系のボリュームメニュー「甘辛ねぎチキン」。そして、29日限定の「ロースカツコッペ」です。二つとも食べ応えのあるコッペパンでした。さっそくご紹介します!
緑町のパン屋さん クラウン@東小金井  さっぱり美味しい「コールスロー」&食べ応えばっちり「メンチカツ」をいただく!
小金井市の緑町にある「緑町のパン屋さん クラウン」さんに久しぶりに行ってきました。すると新メニューが追加されているみたいです。気になって早速買ってきましたよ。ご紹介していきたいと思います。
緑町のパン屋さん クラウン@東小金井  タルタルが絶妙なチキン南蛮!サックリ感がたまらない人気No1のコロッケをいただく!
小金井の緑町に出来たコッペパンメインのパン屋さん「緑町のパン屋さん クラウン」さん。今回もおかず系のコッペパンをいただきましたのでご紹介します。人気のメニューの「コロッケ」と「チキン南蛮」をいただきました!両方ともとても美味しかったです!
緑町のパン屋さん クラウン@東小金井  絶妙な塩加減のコンビーフポテトと食べ応えばっちりのハムカツをいただく!
小金井の緑町に出来たコッペパンメインのパン屋さん「緑町のパン屋さん クラウン」さん。ここのおかず系のコッペパンをいろいろ食べているのでご紹介します!今回は「コンビーフポテト」と「ハムカツ」をご紹介します!両方とも美味しかった!
緑町のパン屋さん クラウン@東小金井 コッペパンをメインにしたパン屋さんが新規オープン!
小金井に新しいパン屋さんがオープンしました。このパン屋さんコッペパンをメインに扱っているお店のようです。どんなお店なのか?さっそくいってきました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ