緑町のパン屋さん クラウン@東小金井 アジアンテイストなピリ辛感がたまらない!「シラチャーコッペ」を実食。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

小金井市の緑町にある「緑町のパン屋さん クラウン」さんで新メニュー「シラチャーコッペ」をいただきました。

シラチャーとはタイ風のホットソース。

ピリ辛ソースが鶏肉とマッチして美味しいです!

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

アジアンテイストなピリ辛感がたまらない!「シラチャーコッペ」を実食。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

小金井の「緑町のパン屋さん クラウン」で新メニュー「シラチャーコッペ」をいただきました。

新メニュー「シラチャーコッペ」!シラチャーとは?

東小金井にあるお気に入りのパン屋さん「クラウン」さん。

いろいろな新メニューがあって行く度に楽しませてもらっています。

今月も新メニューがないか求めて行くと・・・・ありました。

「シラチャーコッペ」というパン。

シラチャー?聞き慣れない名称ですね。

調べてみると、シラチャーとはソースの名前なんだそうです。

正式名称は「シラチャー・ソース」といいタイのホットソース。アメリカで人気なんだそうです。

蒸し鶏とパプリカで和えてあるのか。しかもピリ辛とのこと。

これは美味しそう!早速購入してきました!

「シラチャーコッペ」をいただく

コチラが今回買ってきた「シラチャーコッペ」です。

パンの間からパプリカと鶏肉が少し見えていて美味しそう。

果たしてどんなパンなのか?期待が膨らみます

 

まずは中を見てみたいと思います。

二つに切った断面はコチラ。中身は鶏肉とパプリカ、そしてキャベツ。

鶏肉も結構入っていて食べ応えありそうです。

試しにソースを一舐めして見ましたがなかなかの辛さ。

パンと一緒に食べるのが楽しみですね。

 

それでは一口いただいて見ます。

おぉ!アジアン風なテイストですが辛さは全然感じません。

ソース単体でいただくのとは全く味が変わりますね。

蒸し鶏との相性もとてもGOOD。タイ風のバンバンジーみたいな感じです。これは美味しい。

パプリカの食感もいい刺激ですね。

思ったより食べ応えもあったのでお昼とかにもちょうどいいかもしれません。

また食べてみたいですね。

小金井にあるコッペパン専門の「緑町のパン屋さん クラウン」

今回このパンを買った「緑町のパン屋さん クラウン」さんは小金井市の緑町にあります。

いろいろな具材をサンドしたコッペパンが名物のお店です。

場所は東小金井駅をおりて北に7,8分程度。小金井北高校の近くにあります。

東京都小金井市緑町2-4-2

いろいろな種類のパンのコッペパンがあります。

新メニューもちょくちょく出るので飽きずに通うことができます。

また、パーティー用のオードブルサンドも扱っています。大人数でも楽しめますね。

今日のポイント

今回初めてシラチャーというソースを知りました。

結構好みの味でした。アジアンテイストはたまりませんね。

ピリッとした刺激がたまりません。

またいただいてみたいと思います!

店情報

  • 店名: 緑町のパン屋さん クラウン
  • ジャンル: パン
  • 営業時間: 7:00~18:00(定休日なし)
  • 住所: 東京都小金井市緑町2-4-2
  • 地図:
東京都小金井市緑町2-4-2

クラウンさんの紹介記事

https://amakazusan.net/archives/14792

https://amakazusan.net/archives/14084

https://amakazusan.net/archives/12429

https://amakazusan.net/archives/10742

https://amakazusan.net/archives/10723

https://amakazusan.net/archives/10151

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!