静岡駅「五味八珍」で「つけ担々麺と浜松餃子のセット」を実食。ボリューム満点で大満足!

 

■スポンサーリンク■

静岡駅にある五味八珍という中華レストランで「浜松餃子」をいただいてきました。

シャキシャキとした餃子がたまらなく美味しい。

しかも、つけ担々麺とのセットでボリューム満点。

おなかいっぱいになりました!

さっそくご紹介します。

あまかず
つけ担々麺と餃子のセットが1000円ほどで食べれるってなかなか凄い!かなりの量で大満足でした。

静岡駅「五味八珍」で「つけ担々麺と浜松餃子のセット」を実食!ボリューム満点で大満足!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は静岡グルメのご紹介です!

静岡の五味八珍で浜松餃子をいただく!

静岡県のグルメと行ったら「浜松餃子」。

円形に焼かれた餃子の中央にゆでもやしがかざされているスタイルです。

そんな浜松餃子を静岡駅の駅ビルにある「五味八珍」でいただいてきました。

五味八珍は静岡県内にたくさんの店舗を持つ中華料理のファミリーレストランです。

浜松餃子だけでなくボリュームのあるメニューが特徴なんです。

今回はここで「つけ担々麺と浜松餃子のセット」をいただきました。

果たしてどんな味なのか?

楽しみですね。

ボリュームたっぷり「つけ担々麺と浜松餃子のセット」を実食

こちらが今回注文した「つけ担々麺と浜松餃子のセット」です。

来て早々に驚きです。このボリュームやばいですね。

つけ担々麺に餃子が12個、極めつけには小ライスがついています。

これで990円はかなり驚き。

浜松餃子を実食

まずは浜松餃子からいただきます。

浜松餃子といったらやっぱりこのビジュアルです。

円形に並んだ餃子がとても綺麗。あと、中央のもやしです。

これはインパクトありますよね。

ではさっそく餃子から・・・

ぷっくりと具がたくさん入った餃子タレを付けていただきます。

うん!シャキシャキとした案がとてもいいですね。美味しい!

もやしも併せて食べるとますますいいですね。

箸休めになります。

でも、流石に12個は

つけ担々麺を実食

続いて「つけ担々麺」をいただきます。つけ麺式の担々麺って珍しいですよね。

セットですがしっかりと麺の量はあります。

スープもたっぷり。ただ、具材はネギだけになっています。

まずはスープを一口いただきます。

うん!胡麻の風味たっぷりでピリ辛。担々麺らしくていいですね。

続いて麺にあわせますよ。

中太の麺に併せていただくと・・・・

おお~いいですねープリプリとした麺がたまりません。

なにより食べやすくて美味しいです。

「つけ担々麺と浜松餃子のセット」の感想

今回いただいた「つけ担々麺と浜松餃子のセット」の感想です。

餃子は見た目より食べ応えがありました。

やっぱり餡のシャキシャキ感が食べてるぞ感を出してくれてよかったです。

つけ担々麺もスープが濃厚でごはんともあい美味しかったです。

全体的にやっぱり結構なボリュームがありました。

それもそのはず、つけ麺と餃子とライスですからね。

食べ終わった後お腹がいっぱいで苦しかったですね。

1人で食べるより家族とかでシェアしてもいいかも知れませんね。

僕は餃子を奥さんと半々でシェアしながらいただきました。



「五味八珍 静岡パルシェ店」の場所と雰囲気

それでは今回訪ねた「五味八珍 静岡パルシェ店」さんの場所と雰囲気です。

まず場所ですが、静岡駅の北口。駅ビル「静岡パルシェ」の6階にあります。

駅からほんの数分ですね。

6階はレストラン街になっていていろいろなお店がならんでいます。

その一角に五味八珍はあります。

ファミレスなので店の入り口でお店の人に席まで案内されます。

こちらがメニューです。

浜松餃子以外にもいろいろなラーメンやセットメニューがありますよ。

店内は開放的な感じでとても気持ちがいいです。

とくに窓側の席にすわると外が見えるので明るくていいですね。

今日のポイント

以上、静岡駅の「五味八珍」で浜松餃子を食べてきた話でした。

地方に行くとその土地にしかないチェーン店とかあって面白いですね。

その場所でしか食べられないものありとても興味深いです。

名物があると違いますよねー

あまかず
浜松餃子はおいしかったのでまた食べに行きます!

静岡のラーメン本



店の情報

関連ランキング:餃子 | 静岡駅新静岡駅日吉町駅

一度は食べてみたい静岡グルメ

五味八珍 三方ヶ原店にて「浜松ギョーザ」と「レタスチャーハンセット」を実食。

「炭火焼きレストランさわやか(袋井本店)」で「げんこつハンバーグランチ」を実食。レアでジューシーなハンバーグがうまい。味変でもっとうまい!

カナキン亭本舗 焼津店で激辛「プロペラ麺」を実食。うまみのきいた辛さでクセになる!

清水の魚市場食堂で「まぐろいっぱい丼」を実食。マグロが山ほど食べられるぞ!

魚河岸 丸天 富士店@富士 かき揚げタワーがのった丼をいただく!このでかさ半端ない!

 

■スポンサーリンク■