■スポンサーリンク■
立川にある「元祖一条流がんこラーメン たま館分店」にいってきました。
今回頂いたのは「ゼロスープ(セイコガニ+助子)」です。
蟹の旨みがたまらないですよ。
めちゃ濃厚なスープがたまりませんね。
さっそくご紹介してきます!
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。久々の立川がんこ。めちゃよかったです。
Contents
立川のがんこラーメンへ久々の訪問
先日久々に立川に行く機会がありました。
立川でお昼といえばラーメンです。
いきたい店は数あれどやはり行きたいのは「元祖一条流がんこラーメン たま館分店」です。
定期的にがんこの麺が食べたくなるんですよね〜
しかも今回は気になる麺がありました。
それが「ゼロスープ」です。カエシなしで提供される麺とのこと。
しかも、今回はセイコガニというカニです。
めっちゃうまいでしょう!
ということで早速行ってきました。
「ゼロスープ(セイコガニ+助子)」を実食
注文したのはもちろん「ゼロスープ」です。しかも、今回は悪魔肉入りです。果たしてどんな麺なのか?
待つことしばし。
きました!これが「ゼロスープ(セイコガニ+助子) 悪魔肉入り」+「バター」です。
おお~これはすごいですね。
具材がたっぷりです。
チャーシュー、フライドオニオン、煮玉子、メンマ、ねぎ、青唐辛子、のり。
それに加えて悪魔肉とバター。
かなりのボリュームですよ。
そのおかげでスープがあまり見えません(笑)
まずは、そんなスープからいただきましょう。
レンゲですくってみるとかなり濁ったスープなのがよくわかります。
しかも粘度がめちゃくちゃありますね。ドロッとしていますよ。
ちなみに、つぶつぶは助子になります。
なかなか面白いですよね。
ではさっそくいただきましょう。
果たしてどんな味なのか?
おぉ~これはすごい。口に入れた瞬間に蟹の旨みがガツンときます。
なによりめっちゃ濃厚です。
蟹の味もするんですが、蟹だけではなく色々な旨みが凝縮された複雑な味ですね。
返しがなくても十分に美味しいです。
めちゃ美味しい。
つづいて麺もいただきましょう。
麺はもちろん中太の卵麺です。プリッとした見た目がなかなかに美味しそう。
箸でつまむとその弾力がしっかりと分かります。
そして、スープに粘度があるおかげでまぜそばのような感じになっていますね。
麺もいただきましょう。
おお~いいですね。
固めの麺にしっかりとスープが絡んでめちゃ美味しい。
これはたまらんですね。
麺にからんだ助子のプチプチ感がいいアクセントですよ。
つづいて具材もいただきます。
こちらが悪魔肉です。
バラ肉を特製の煮汁(悪魔ダレ)で漬け込んだお肉。
肉感も良し、食べ応えも十分です。
他の具材もいいですね~
チャーシューはホロホロと崩れて美味しい。
フライドオニオンの風味もスープに加わると絶妙です。
「ゼロスープ(セイコガニ+助子)」の感想
それでは今回頂いた「ゼロスープ(セイコガニ+助子)」の感想です。
いやーめっちゃ濃厚でした。
蟹を堪能できるスープがめちゃ良かったですね。
つぶつぶの助子もいいアクセントです。
スープだけでここまで美味しい麺ができるのはすごい。
今回のスープは今回だけだとおもいますが、またゼロスープはたべたいですね。
というか、清湯系のスープも普通に食べたいですよ。
これはまた食べに行きたいですね。
「元祖一条流 がんこラーメン 立川たま館分店」の場所
改めて「元祖一条流 がんこラーメン 立川たま館分店」についてご紹介。立川駅南口を出て徒歩4分程度。立川たま館にあります。
こちらが「立川たま館」。
入り口には看板もありますよ。
建物に入って左手にお店があります。
こちらが「元祖一条流 がんこラーメン 立川たま館分店」です。
他には立川マシマシや麺屋 井の庄など名店がありますよ。
食券はお店入って奥にありますよ。
■スポンサーリンク■
今日のポイント
以上、「元祖一条流 がんこラーメン 立川たま館分店」で「ゼロスープ(セイコガニ+助子)」をいただいた話でした。やはりがんこは美味しいですね。スープに感動でした。
食べ応えも十分で大満足でしたよ。
やはりがんこはお気に入りのラーメン店ですね。
あまかず
濃厚なスープがたまらない!
店情報
あわせて読みたい関連記事
■立川「元祖一条流がんこラーメン立川たま館分店」で「背脂ラーメン」を実食。古きがんこを堪能できる一杯
■「元祖一条流がんこラーメン立川たま館分店」で「塩(モモ)」を実食。旨味の凝縮されたスープがたまらない!
■立川「秘境タンメン かし山」で「秘境タンメン」を実食。濃い味のスープがたまらない!
■スポンサーリンク■