立川「元祖一条流がんこラーメン たま館分店」で「ゼロスープ(セイコガニ+助子)」を実食。蟹の旨みがすごいスープがクセになる!

 

■スポンサーリンク■



立川にある「元祖一条流がんこラーメン たま館分店」にいってきました。

今回頂いたのは「ゼロスープ(セイコガニ+助子)」です。

蟹の旨みがたまらないですよ。

めちゃ濃厚なスープがたまりませんね。

さっそくご紹介してきます!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。久々の立川がんこ。めちゃよかったです。

立川のがんこラーメンへ久々の訪問


先日久々に立川に行く機会がありました。

立川でお昼といえばラーメンです。

いきたい店は数あれどやはり行きたいのは「元祖一条流がんこラーメン たま館分店」です。

定期的にがんこの麺が食べたくなるんですよね〜

しかも今回は気になる麺がありました。


それが「ゼロスープ」です。カエシなしで提供される麺とのこと。

しかも、今回はセイコガニというカニです。

めっちゃうまいでしょう!

ということで早速行ってきました。

「ゼロスープ(セイコガニ+助子)」を実食

注文したのはもちろん「ゼロスープ」です。しかも、今回は悪魔肉入りです。

果たしてどんな麺なのか?

待つことしばし。

きました!これが「ゼロスープ(セイコガニ+助子) 悪魔肉入り」+「バター」です。


おお~これはすごいですね。

具材がたっぷりです。

チャーシュー、フライドオニオン、煮玉子、メンマ、ねぎ、青唐辛子、のり。

それに加えて悪魔肉とバター。

かなりのボリュームですよ。

そのおかげでスープがあまり見えません(笑)

まずは、そんなスープからいただきましょう。

レンゲですくってみるとかなり濁ったスープなのがよくわかります。

しかも粘度がめちゃくちゃありますね。ドロッとしていますよ。

ちなみに、つぶつぶは助子になります。

なかなか面白いですよね。

ではさっそくいただきましょう。

果たしてどんな味なのか?

おぉ~これはすごい。口に入れた瞬間に蟹の旨みがガツンときます。

なによりめっちゃ濃厚です。

蟹の味もするんですが、蟹だけではなく色々な旨みが凝縮された複雑な味ですね。

返しがなくても十分に美味しいです。

めちゃ美味しい。

つづいて麺もいただきましょう。


麺はもちろん中太の卵麺です。プリッとした見た目がなかなかに美味しそう。

箸でつまむとその弾力がしっかりと分かります。

そして、スープに粘度があるおかげでまぜそばのような感じになっていますね。

麺もいただきましょう。


おお~いいですね。

固めの麺にしっかりとスープが絡んでめちゃ美味しい。

これはたまらんですね。

麺にからんだ助子のプチプチ感がいいアクセントですよ。

つづいて具材もいただきます。

こちらが悪魔肉です。


バラ肉を特製の煮汁(悪魔ダレ)で漬け込んだお肉。

肉感も良し、食べ応えも十分です。

他の具材もいいですね~

チャーシューはホロホロと崩れて美味しい。

フライドオニオンの風味もスープに加わると絶妙です。

「ゼロスープ(セイコガニ+助子)」の感想


それでは今回頂いた「ゼロスープ(セイコガニ+助子)」の感想です。

いやーめっちゃ濃厚でした。

蟹を堪能できるスープがめちゃ良かったですね。

つぶつぶの助子もいいアクセントです。

スープだけでここまで美味しい麺ができるのはすごい。

今回のスープは今回だけだとおもいますが、またゼロスープはたべたいですね。

というか、清湯系のスープも普通に食べたいですよ。

これはまた食べに行きたいですね。

「元祖一条流 がんこラーメン 立川たま館分店」の場所

改めて「元祖一条流 がんこラーメン 立川たま館分店」についてご紹介。

立川駅南口を出て徒歩4分程度。立川たま館にあります。


こちらが「立川たま館」。



入り口には看板もありますよ。

建物に入って左手にお店があります。



こちらが「元祖一条流 がんこラーメン 立川たま館分店」です。

他には立川マシマシや麺屋 井の庄など名店がありますよ。

食券はお店入って奥にありますよ。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「元祖一条流 がんこラーメン 立川たま館分店」で「ゼロスープ(セイコガニ+助子)」をいただいた話でした。

やはりがんこは美味しいですね。スープに感動でした。

食べ応えも十分で大満足でしたよ。

やはりがんこはお気に入りのラーメン店ですね。

あまかず
あまかず
濃厚なスープがたまらない!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川南駅立川北駅

あわせて読みたい関連記事

立川「元祖一条流がんこラーメン立川たま館分店」で「背脂ラーメン」を実食。古きがんこを堪能できる一杯

「元祖一条流がんこラーメン立川たま館分店」で「塩(モモ)」を実食。旨味の凝縮されたスープがたまらない!

立川「秘境タンメン かし山」で「秘境タンメン」を実食。濃い味のスープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■