【ウマ娘プレイ日記】ついにルビーがやってきた!チャンミも善戦?

 

■スポンサーリンク■


2周年キャンペーンもかなり落ち着いてきましたね。

チャンミもスタートし毎日育成にいそしんでいます。

いやーTP半額だからいいんですけど

元に戻ったらどうなるのか怖い部分はありますね。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。最近育成が楽しすぎます。

今週のダイジェスト


いよいよチャンミがスタートです。

一喜一憂していますが、まだまだグレードリーグA決勝が遠いですね。

精進していきたいです。

それでは今週のプレイはどうだったのか?

みていきましょう

  • ルビーがやってきた!
  • ダイイチルビーのシナリオがよかった!
  • ついにチャンミがスタート
  • ラウンド1&2の結果は・・・?
  • おまけ

それでは細かくみていきましょう。

ルビーがやってきた!


3/10から始まった「ダイイチルビー」ガチャ。

前回はおはガチャ狙いという話でしたが・・・

実は・・・・ガンガン回してます。

と言うのもマイル以下のレースで強いと言うのでコレは手に入れておきたい。

と言うことでまわしています。

久々に有償もぶっ込んでます。

結果は・・・・合計120回回して・・・・

きました。とりあえず1枚確保です。

副産物ですが、ホッコータルマエ、アグネスデジタル、シーキングザパールなどが手には入っています。

結果としては御の字かなぁと。

ダイイチルビーのシナリオがよかった!


というわけでさっそくダイイチルビーのシナリオをプレイしていきます。

やはり見所は「ダイタクヘリオス」「ケイエスミラクル」との関係性ですね。

舞台でかなりよかったので気になりますよね。

華麗なる一族の一人として功を上げたいルビーに対して

彼女の力になりたいトレーナーの関係性がいいですね。

若干トレーナーに鈍感な部分もありますが、懸命に切磋琢磨する所は好感触です。

そして、ルビー自身の王道路線から短距離路線への変更。

悲願を達成したい思いと自分が輝ける場所の乖離。

この部分がなかなかくる物はありますね。

この葛藤の部分は後のミラクルとの関係性に繋がっていくのがおもしろい。

似ているモノどうしでどう背中をみせるのか?

後半一気に熱くなっていくのがいいですね。

特にミラクルがどうなるのか?

ヘリオスシナリオとは一味違うので必見です。

よだんですが、2回目の育成で温泉にいけたのは嬉しいですね。

ついにチャンミがスタート


3/14からついにチャンピオンズミーティング「ピスケス杯」がスタートしました。

今回は皐月賞モチーフで中山芝2000mです。

これはなかなかの激戦ですね。

しかも、今回はグレードリーグへの挑戦です。

果たしてどこまでやれるのか・・・


そして、今回挑むメンツは

  • キタサンブラック(白)
  • トウカイテイオー
  • ミスターシービー


この3人です


どこまで行けるのか・・・・楽しみです。

ラウンド1&2の結果は・・・?


というわけでラウンド1&2の結果です。

まずはラウンド1です。

無事に3勝してグループA進出しました。

3人ともそれなりに買ってくれたので一安心です。

流石に全勝とかはできませんでしたね。

グレードリーグなのでそれは仕方無い。

続いてラウンド2です。

これがやばすぎです。

急にレベルが上がりましたよ

全然勝てません。最大に勝てても2勝まで。

これはなかなかキツいですね。

とりあえずB決勝まで進めたので一安心です。

おまけ


最後におまけです。

今回はウエハースチョコをゲット。

出てきたカードはなんと!


赤テイオーと白マック。そして、トプロさん。

なかなか縁起がいいですよこれは。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上ウマ娘プレイ日記でした。

ルビーガチャを回したおかげですっからかんですね。

石がないのでしばらくは貯蓄タイムです。

次のタイミングまでたんまりとためておきましょう。

あまかず
あまかず
ルビーが結構良いキャラなのですきになりました!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】サポカが充実!2周年はまだまた終わらない

【ウマ娘プレイ日記】そろそろチャンミがやってくるぞ!

【ウマ娘プレイ日記】甘くて優しいストイベが素敵

 

■スポンサーリンク■