あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 馬事公苑@世田谷 夏の午後の馬事公苑はとても静かだった

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    日曜にふらっと馬事公苑に行ってきたので

    今回はその事について書きたいと思います。

    春にも行きましたが

    春とは違う趣があって良かったです。

    桜咲く春の馬事公苑 を散歩してきた。
    今日は天気もよく心地よかった日曜日。自転車で世田谷の馬事公苑に行ってきました。今回はその事について書きたいかなと。

    それではいってみましょう。

    夏競馬真っ盛り

    夏といえば特にG1もなく、どちらかといえば地方競馬が熱い印象。
    まぁ、ダビスタ知識ですが(笑)

    馬事公苑もなんとなく静か。

    家族連れ数組と年配方々が散歩してました。

    馬事公苑入ってすぐにあるホースミュージアムでは

    写真展がやってる模様。

    無料開放だそうなので行ってきました。

    いろいろな写真が飾られてます。

    これが優秀作だそうです。

    なんか躍動感が伝わってきますね。

    写真面白そうだなぁー

    2階には世界の鞍が

    写真展を一通り見てから2階に上がります。

    ここでは世界の鞍が展示されてました。

    横座りの鞍や各国の鞍が展示されてます。

    それぞれ、特徴ありますね。面白いです。

    グラスアリーナへ

    馬事公苑には芝生で競技するためのグラスアリーナがあります。

    この日は特に何もなかったのでの

    スタンド席に座ってぼーっと芝を眺めたり、

    持参した本を軽く読んだりしました。

    なんか心落ち着きますね。

    しばらくの間芝生を眺めてると

    作業着の方が現れて芝の水やりを開始。

    長いホースで水をやり始めました。

    やがて、スプリンクラーで散水開始。

    飛んでくる水しぶきがとても気持ちいい。

    清涼感がでていいかんじですね。

    ちびっ子もキャーキャー言いながら放水を楽しんでいる模様。

    夏のいい風景ですね。

    その後、グルッと馬事公苑巡って帰ってきました。

    広告

    まとめ

    ブログの為に行動を変えるとは少し違いますが

    普段とは少し違うことをしてみました。

    公園とかはあまり行かないので

    すごくゆったりと過ごせました。

    たまにはこういう時間も必要ですね。

    場所情報

    馬事公苑

    世田谷にいくならこの本

    こんな記事もかいてます

    桜咲く春の馬事公苑 を散歩してきた。
    今日は天気もよく心地よかった日曜日。自転車で世田谷の馬事公苑に行ってきました。今回はその事について書きたいかなと。
    駿府城@静岡 静かな駿府城をゆっくり散歩してきた。
    ここ数ヶ月で城めぐりにハマってます。3月には名古屋城に岡崎城と行ってきました。今回訪れたのは静岡にある駿府城です。どんなお城ったのでしょうか?それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ