KALDI「麻辣ペッパー」が美味い!手軽になんでもシビ辛化

 

■スポンサーリンク■

コーヒーショップ「KALDI」の「麻辣ペッパー」をご紹介します。

この調味料が最近のお気に入りです!

何にでもプラスできて手軽にシビ辛化ができるんですよね

焼き物、汁物、TKGなんにでもあいます。

オススメですよ!

あまかず
これがあれば手軽に麻活ができちゃいます!めっちゃオススメですよ
■スポンサーリンク■

KALDI「麻辣ペッパー」が美味い!手軽になんでもシビ辛化

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は最近お気に入りの調味料をご紹介します

KALDIで気になる調味料「麻辣ペッパー」!

コーヒーショップの「KALDI」。

コーヒーだけではなくいろいろな食料品があるので大好きなお店の一つです。

なかでも、調味料はいろいろ置いてあり行ってはしょっちゅう眺めていました。

そこで発見したのが「麻辣ペッパー」という商品。

調べてみるとネットやSNSで話題になっている商品です。

しかも、巷では麻辣ブームがやってきています。

辛いものが好きな僕としてはこのウェーブに乗らないわけにはいきません。

ということでさっそく買ってきました。

KALDI「麻辣ペッパー」を実食

こちらが今回買ってきたKALDIの「麻辣ペッパー」です。

ミル付きとなっています。

入っているのは唐辛子・唐山椒・生姜・食塩が入っています。

これをミルで引いて使うんですが、結構荒い状態で出てきます。

そのままいただいてみると、シビ辛でとても美味しいです。

思ったよりも辛くないので風味付けみたいな感じですね。

 

いろいろ料理にかけてみる

この麻辣ペッパーですが料理にかけないと意味がありません。

さっそくいろいろな料理にかけてみます。

まずは麻婆豆腐です。

麻婆豆腐と麻辣ペッパーとの相性は最高。

シビレがプラスされて美味しいですね。

続いて、卵かけご飯にかけてみます。

これも美味しいですよね。

シンプルな卵かけご飯にシビレが加わってたまりません。

味噌汁にプラスしてもOK。

シビからの味噌汁もありですね。

野菜炒めにも使えます。

炒めるときに入れた時の方がシビ辛度が増しますね。

これは美味しい。

最後はすた丼をつくったのですた丼にかけてみました。

これもめちゃくちゃありです。

お肉にシビ辛が加わってたまらない!

KALDI「麻辣ペッパー」の感想

今回いただいた「麻辣ペッパー」の感想です。

何にかけてもシビ辛が加わるのでシビ辛好きにはたまりません。

個人的にはそのままかけるより

野菜炒めに入れると風味とシビレが増してオススメですね。

結構ハマってしまったんですよね。

僕は買って1週間ほどで1/3を使ってしまいました。

奥さんには使いすぎと言われましたがクセになるんだから仕方ない笑

れからも愛用していきます!

これがKALDI「麻辣ペッパー」だ!

それでは今回いただいた「麻辣ペッパー」をご紹介します

▲パッケージには大きく麻辣ペッパーと書かれています
▲頭部にはミルがついています
▲こちらは原材料表

今日のポイント

以上、KALDIの「麻辣ペッパー」をいただいた話でした。

思ったより辛くはありませんが、その分シビレがいいですね。

いい調味料を手に入れられたのでこれからも愛用していきたいです。

また、KALDIにはいろいろな調味料があるので

これからもチェックして試してみたいですね。

オススメがあればまたご紹介します!

あまかず
なんでもシビ辛プラス!たまりません。もっといろいろなものにかけて変化を楽しみたいですね。

今回紹介した麻辣ペッパー

スパイスアップ 麻辣ペッパー(ミル付き) 33g[税率8%]

あわせて読みたい関連記事

おちゃのこさいさい「京らー油ふりかけ」を実食。香ばしい風味がたまらない万能ふりかけ!

塩専門店 塩屋(まーすやー)でゆで卵塩とドレッシングソルトを購入!はたしてどんな塩なのか?

正田醤油「おちょぼ口カレー風味の正油 」を実食。これは確かにカレーだ!かけるとカレー味になる!

正田醤油「おちょぼ口うめ醤油」を実食。梅の風味でさっぱり食べられる醤油!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ