docomoのアプリが凄い。オススメのアプリを紹介

公式キャリアが出しているアプリってあまりいい印象がありません。

どこかずれていて利用しずらい。なんてイメージが個人的にありました。

ですが、ここ最近のdocomoのアプリがすごく便利なのでご紹介していきたいと思います。

広告

docomoのアプリが凄い。オススメのアプリを紹介

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

docomoのアプリをご紹介

オススメのアプリ

まずはこれ!

dマガジン

2015-03-20 14.52.39

いろいろな雑誌が読めるアプリです。

何が凄いって、ほんといろいろな雑誌があるんですよね。

趣味からファッション、スポーツ、経済。

普段読まないような雑誌も読めるので

空き時間にちょっと見ると、いい情報収集になります。

個人的には週刊アスキーとファミ通が驚きでした。

昔、定期購読してたのでそれが月額で見れるなんて便利です。

次はコチラ!

dアニメストア

2015-03-20 15.56.01

アニメ配信だけでもかなり定評があったサービスです。

このアプリが最近Chromecastと連携が可能になり神アプリ化しました。

ChromecastはYouTubeなと対応したアプリの映像をテレビに映し出すガジェットです。

勢いで買ったもののあまり使う機会が無かったんですよね。

dビデオは早くからChromecast対応してたので

使ってたのですが正直ラインナップも少なく微妙でした。

で、今回dアニメストアがChromecastにに対応した事により、

今までパソコンかタブレットしかみれなかったのが

大きいテレビで見れるようになったわけです。

これは便利。

あまり使ってなかった

dアニメストアとChromecastの使用頻度が上がりとても嬉しいです。

あと、二つのアプリに言えることは

docomoIDを登録すればキャリア関係なく誰でも使えるということ。

docomoじゃない人でも使う事が出来きます。

気になったらチェックしてみてください。

まとめ

キャリアアプリにはキャリアアプリなりの強みがある!
うまく使えばスマホライフが楽しくなると思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ