旅ランに挑戦!三保の松原を1.5kmほど走ってきた!

旅ランに挑戦してきました!舞台は世界遺産「三保の松原」。

松原ランは良い体験になりました。

どうも、あまかず(@amakazusan)です。

それではいってみましょう!

旅ランに挑戦!

以前から旅ランについては興味がありましたがなかなか実行出来ていませんでした。

今回静岡県方面に泊まりがけで行く予定がありましたのでトライしてきました。

走った場所は静岡県清水市。

静岡県清水市といえば世界遺産にもなっている三保の松原があります。

風光明媚な場所でとてもキレイな景色ですよね。

今回は「三保の松原」を走ってきました。

世界遺産「三保の松原」をラン!

海岸沿いの松林にある遊歩道を走っていきます。

松林の中を走っていくのが気持ちいいですね。

平坦なコースとおもいきや意外とアップダウンが激しい。その為か地元の野球部やサッカー部なんかもランニングに使っているようです。

松林を抜けると海岸を見下ろす側道に出ることができました。ここを走っていきます。

晴れていると富士山が見えるのですがこの日は残念ながらみえませんでした。

晴れているとこうなります。

ある程度まで行ったら引き返して松原を走っていきます。

そしてゴール。あっという間でしたがとても気持ちよかったです

ランニングの記録

15分程度の軽いランで海に松原に見どころがいろいろあって楽しかったです。

これが旅ランなのかー。また挑戦したいです。

いつか、三保だけでなく、福井県 気比の松原、佐賀県 虹の松原、の日本三大松原を走ってみたいです!夢リストに加えました!

おまけ

走り終わったらご褒美に売店で静岡おでんを買いました。

名物黒はんぺんに、白身の練り物を焼いた白やきに美味しかったです。

今日の一言

旅ランはとても興味深い。景色にランニングにいろいろ楽しめます。

他の場所でも挑戦したいです!

 

静岡を旅するときに必要な本

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/829
https://amakazusan.net/archives/809
https://amakazusan.net/archives/5979

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします