自分の考えを書く事の目的と切っ掛けとは?

 

■スポンサーリンク■


このブログに自分の思いや考えを頻繁に書くことにしました。

それにはもちろんきっかけがあります。

なぜそんなことを始めたのか?

何が目的なのか?

この記事ではこの辺について書いてみます。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はきっかけと目的の話。きっかけがなければこういうことは始めないですよね。

■スポンサーリンク■

自分の考えを書く目的

このブログでは先日から自分の考えを頻繁に書くようにしています。

何故そんな事をするのか?

今まで通りレビュー記事中心でもいいんじゃないかな?

と言う思いも自分の中ではあります。

自分の考えを書く事の1番の目的は

「自分の世界観」を知ってもらう事。

これにつきます。

僕の中にある世界観をもっと全面に押し出していきたい。

そう考えたからです。

なぜ「自分の世界観」を出そうと思ったのか?

ではなぜ「自分の世界観」を知ってもらおうと思ったのか?

説明すれば長いのですが、

ここ最近自分の「価値観を探る」ということをやっていました。

自分がどんなことに喜びを感じるのか?

そんな自分の価値観を知る中で出てきたキーワードに「自分の世界観」というものがありました。

どうやら僕は「自分の世界観で楽しんでもらう」ことが好きというのがあるようです。

言われてみれば、ブログしかり、DJしかり、イベントしかり、

自分で何かを主催することが楽しかったりします。

このブログでももっと自分の世界観を楽しんでもらいたい。

そう思い、自分の考えを頻繁に書こうと決めたわけです。

考えを書くことは第一段階

考えを書くことを僕は「自分の世界観」を出すための第一段階だと考えます。

僕の考えていること、思っていることを書くことで自分のことをより知ってもらえる。

そこからいろいろな世界を表現していけばいい。

今はそういう風に考えています。

とはいえ、じゃあ出したい世界観があるのか?

そう言われたら実は今すぐにはなかったりします。

やっているうちに明確に出てくるのではないかなと。

また、書くいているうちに慣れて出せるようになるというのもあるでしょう。

まぁ気長にお付き合いいただけると幸いです。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、自分の考えを書くことについてでした。

価値観を知ることはとても大切です。

その一環で今回始めたこの挑戦。

果たしてどんな結果が待っているか?

今はただ書くのみですね。
あまかず
あまかず
自分の世界観ってキーワードは以前からあったんですよね。これから表現できるようにしていこう。

あわせて読みたい関連記事

最近ブログでやっていなかったことへの挑戦

久しぶりにゆっくり散歩した~休みの日の使い方~

何もしない休養日を作る事にした。意図的に休みを作ってリフレッシュ!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ