ブログのサーバーを「ConoHa」に変更!表示速度も上がり絶好調

ブログのサーバーを変更しました。

今まで使ってたのはAmazonのAWS。

それをGMOのConoHaに変更しました。

その調子は・・・・いい感じです。

ストレス無くブログが書けてます!

あまかず
ストレス無くブログを書ける状況にする。とても大切な事です。
■スポンサーリンク■

ブログのサーバーを「ConoHa」に変更!表示速度も上がり絶好調

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログのサーバーを変更しました。

ブログのサーバーを変更した

先月ブログで使っているサーバーを変更しました。

今までAmazonのAWSを利用していましたが、GMOの「ConoHa」に変更しました。

なぜサーバーの移転をしたのかというと

「ブログが重くなっていた」からです。

かなり重くていろいろな不具合が起き始めていました。

具体的にどんな内容かというと

サーバーエラーが表示されサイトが表示されなくなる

記事を書いている時にサーバーとのアクセスが途絶する

やっぱり2000記事以上書いている弊害と言うヤツでしょうか?

モヤモヤした状態でした。

多少は楽観視していましたがいざ起きるとイライラ度も増していました。

そこでサーバーを移転する事にしたわけです

移転はサーバー構築でお世話になったエンジニアの方に今回もお願いしました。

移転の日数的には4日ほどかかりましたね。

サイトの構築とドメインの向け先など、システム的な部分でその日数がかかったそうです。

サーバー移転の効果は?

肝心のサーバー移転の効果は・・・・

とてもいいです。

絶好調。快適すぎて涙が出そう。

今までのようにアクセスが途切れる状態はなくなりましたし、ページ速度の表示も上昇しました。

おかげで快適にブログライフをエンジョイできています。

その影響か分かりませんがアクセス数も上がっている様な?

ともあれいい方向に向かっているようです。

器を大きくするということはブログを成長させる事にも繋がります。

ある程度ブログが大きくなってきたら一度は検討すべき問題ですね

あまかずが今回申し込んだサーバー

今回僕はConoHaのVPS 4Gコースに申し込みました



今のところ不便さは感じていません。

今後の成長が楽しみですね。

今日のポイント

以上、サーバー移転をした話でした。

ブログの基礎となるサーバーここに問題があると書いていても問題がありますしね。

しっかりとした大きいサーバーでの運用が大切です。

あまかず
このブログはサーバー移転は2回目。成長を実感出来てますね。この調子でもっとブログを成長させます!
 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします