2019年のスケジュール帳を購入。来年はロルバーンだ!

来たるべき2019年のために新しいスケジュール帳を用意しました。

それが「ロルバーンノートダイアリーガントチャート」。

カレンダーとガンチャートのシンプルな手帳です。

来年はこれをつかいこなすぞ!

あまかず
もう2019年の話なのか?と思われるかも知れません。もうすぐやってくるんです。
■スポンサーリンク■

2019年のスケジュール帳を購入。来年はロルバーンだ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は2019年のスケジュール帳を買った話。

2019年のスケジュール帳を購入

2019年のスケジュール帳を購入しました。

どんな物を購入したのかというと

「ロルバーンノートダイアリーガントチャート」

というスケジュール帳です。

僕自身はここ2年ほどはジブン手帳を使っていました。

ノートもロルバーンを愛用しているので揃えてみた感じです。

ロルバーンノートダイアリーガントチャートの特徴

今回購入した「ロルバーンノートダイアリーガントチャート」の特徴です。

購入となったポイントはコチラ。

  • シンプル
  • 薄い

この二つです。

手帳というとデイリーだったり、ウィークリーだったりいろんな種類があります。

でも、どれも使いこなせないんですよね。

だったらいっそシンプルにカレンダーとガンチャートのみの物をえらんでみました。

実にシンプルな構成です。

ロルバーンにはカレンダー+ノートがありますがそれではごついんですよね。(笑)

また、このダイアリーはかなり薄いんです。

ノートと手帳がかさばると持ち運びが面倒。薄くてコンパクトなのがいいですね。

手帳を使うのが苦手な僕がどう使うか?

僕は手帳を使うのがめちゃくちゃ苦手です。

ノートは好きなのですが、手帳となるとさっぱり。

なぜつかうのかと言ったら、もう少しスケジュール管理を上手にしたい。

そんな思いがあります。

スケジュールもまともに使えない人が手帳は流石に使いこなせない。

まずはカレンダー代わりとしてつかってみます(笑)

ガンチャートは何か良いアイデアがあれば使いたいですね。

ともあれ、来年こそ手帳との付き合い方を考えて生きたいですね。

今日のポイント

以上、新しいスケジュール帳を買ったという話でした。

毎年この時期になると手帳について考えます。

無理して使いこなすより

自分が使いやすい方法を見つけられたらなと。

楽しんでやっていきます。

あまかず
来年はノートとスケジュール帳共にロルバーン。何かしらおきそうな気配ですね。(笑)

今回買ったスケジュール帳

あわせ読みたい関連記事

ロルバーンのノート活用法。あらゆることをこの一冊に!

「書きやすい」・「使いやすい」おすすめのノート3選

デジタル人間だった僕がノートを始めたわけ。

いつも肌身離さずメモ帳を!ロルバーンミニがとても便利

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします