東京メガイルミに初訪問。競馬場全体がイルミネーションでとても綺麗!

 

■スポンサーリンク■


大井競馬場の東京メガイルミに行ってきました。

目的はイルミネーションですが、ウマ娘コラボが目的です。

人気のイルミネーションということもあってとても綺麗でした。

めちゃ良かったですね。

それではさっそくご紹介しましょう!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はイルミネーションの話です。

大井競馬場に初訪問!


品川にある大井競馬場にいってきました。

目的は「東京メガイルミ」です。

東京メガイルミは大井競馬場で開催されているイルミネーションのイベント。

「Walkerplus」の「全国の行ってみたいイルミネーションランキング」で1位にもなっています。

以前から行きたかったのですが、今回行く切っ掛けになったのは「ウマ娘」です。

今年のメガイルミはウマ娘とコラボしています。

これは見に行くしかない!

と言う訳で大井競馬場にいってきました。

東京メガイルミで楽しんできた

と言う訳でやってきました大井競馬場。

こちらが正面入り口です。


派手に装飾されているのでとても分かりやすいですね。

ちなみに入場チケットが必要になります。

入場料金は当日券で1500円。日時指定だと1200円なのでいく日が決まっていれば指定券がおすすめですね。

競馬賞に入るとさっそくイルミネーションで迎えてくれます。


しっかりTOKYO CITY KEIBAと書かれていますね。

この時点でめちゃキレイ。

プロジェクトマッピングを使った馬の演出もあります。


なかなか芸が細い回。

そして、目的のウマ娘コラボ。しっかりとウマ娘のコラボパネルがありました。


それでは、イルミネーションを見ていきましょう。

まずは「大樹」です。


大きな気にたくさんの電飾が付いているのでめちゃ綺麗。

結構大きいのでかなりの迫力ですよ。

そして、本馬場です。


大井競馬場は始めてきましたが結構広いですね。

続いて地下道を通っていきますよ。

地下道もイルミネーションで飾られています。


なかなか綺麗ですね。

地下道を抜けると

水の流れをイメージしたイルミネーションや


日本の田園風景をイメージしたイルミネーションもあります。


かなり和風をイメージしたものが多いですね。

続いては桜をイメージした光のトンネル。



小さいイルミネーションも桜の花をモチーフにしていますね。


これ以外にもバラをモチーフにしたイルミネーションもありこちらも綺麗でした。


最後はスタンドでウマ娘のとのコラボショーを見てきましたよ。


ミュージックと噴水の演出はなかなか綺麗でしたね。

ゲーム内でも再現されていてビックリ!

ちなみに今回尋ねた大井競馬場。

ゲーム内でもしっかりと再現されていました。

昨年クリスマスに開催されたイベント内のストーリーで見れましたよ。


結構再現度が高くてびっくりですね。

東京メガイルミの感想


というわけでメガイルミの感想です。

大井競馬場全体を使ったイルミネーションでかなり見所たっぷりです。

久々にイルミネーションを堪能しましたがかなり良かった。

和風に特化していますが、いろいろな切り口のイルミがあるのもいいですね。

ちなみに、1周まわるだけでも1時間以上かかります。

フォトスポットも多いので写真撮影は捗りますよ。

噴水ショーのタイミングを見ながら見学するといいかもしれません。

食べ物も屋台やショップがあるので競馬場で食べるのもありです。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、東京メガイルミに行ってきた話でした。

競馬場に久しぶりに行きましたがなかなか楽しかったですね。

今度は実際に馬を走らせているタイミングで行ってみたい。

東京競馬場にも行きたくなりましたね。

今度行ってみたいと思います!

あまかず
あまかず
イルミネーションめっちゃ綺麗でした

あわせて読みたい関連記事

ファミリーマート「ウマ娘」コラボ商品をいろいろゲット!存分に満喫する。

 

■スポンサーリンク■