あまかずからのお知らせ

カナキン亭本舗 焼津店で激辛「プロペラ麺」を実食。うまみのきいた辛さでクセになる!

静岡県焼津市の「カナキン亭本舗 焼津店」に行きました。

こちらで激辛の「プロペラ麺」を実食。

辛味のなかに旨みがあるスープがたまりません。

汗をたくさんかくのでタオルが必須なラーメンです。

さっそくご紹介します。

広告

カナキン亭本舗 焼津店で激辛「プロペラ麺」を実食。うまみのきいた辛さでクセになる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

焼津市にあるカナキン亭さんで激辛「プロペラ麺」をいただきました。

カナキン亭本舗に再訪問!

静岡県焼津市にある「カナキン亭本舗 焼津店」というラーメン屋さんに行ってきました。

以前一度行ったことがあるこのお店。

シンプルでさっぱり系のスープ美味しいラーメンでした。そして、なぜか酢が良く合うですよね。美味しかったので、是非また行きたいと思っていました。

今回、二度目の訪問で選んだのは「プロペラ麺」というラーメン。

辛味の聞いたスープに激辛キムチがのっているとのこと。

これは楽しみ!

それにしてもなんでプロペラ麺というのでしょうか?気になります。

併せて読みたい記事

旨みのある辛さ「プロペラ麺」をいただく

こちらが今回頼んだカナキン亭さんの「プロペラ麺」です。

パッと見て赤みがかって辛そうです。

具材はチャーシュー、玉子、ネギ、メンマ、キムチ、ノリ。

以前食べたカナキン麺に近い具材です。

スープのいい香りがたまりません。

さっそくスープを一口いただいてみます。

醤油ベースのスープには赤い辛味が浮いています。

おお~これはなかなか辛いですね。これは旨みのきいた辛さです。

その辛味がガツンと効いたスープがたまりません。

辛味がほとんどですが、その中にもベースのスープのうまさも感じれます。

これは美味しい!

続いて麺を頂きます。

麺は中細のちぢれ麺。中華そばって感じがとてもいい。

うん!麺がスープと絡まってとてもいい。

麺がほどよくスープを吸っていい感じの弾力。

額から汗が出てきますね。

具材もいただいてみます。

まずはチャーシュー。スープがしみていい感じです。

続いて激辛キムチ。思ったより激辛ではなく旨みがあっていいですね。シャキシャキした感じが美味しい。

メンマもコリコリとして美味しい。

そして、カナキン亭本舗のラーメンと言ったら「酢」は欠かせません。

この麺にも酢を入れてスープをいただきます。

うん!酢が辛さをうまく中和してくれて旨みが増しました。

これはいい!

今回いただいた「プロペラ麺」はとても美味しかった。

辛味が効いた中にも旨みがあってそれがクセになりそう。

酢を入れると印象は変わるのも面白いですね。

激辛が好きな人は多分余裕で食べられる辛さです。

ただ、辛いので汗はかなりかきます。タオルは必須ですね。

カナキン亭本舗さんの場所・店内の様子

今回訪ねた「カナキン亭本舗 焼津店」さんの場所についてです。

場所は静岡県焼津市。焼津さかなセンターの近くにあります。

静岡県焼津市八楠1-5-6

こちらがお店です。

駐車場もあるので車での来店も大丈夫です。

入り口入ってすぐに券売機があるので、そこで食べたい食券を買います。

店内はカウンターが3列と座敷席が3つ。

訪ねたのはちょうど昼時。お店はかなり混雑していました。

ほぼ満席状態。大人気なんですね。

テーブルには各種調味料がずらりと並んでいます。

今日のポイント

以上、カナキン亭本舗さんで「プロペラ麺」を食べた話でした。

いやー東京にはないラーメンでとても興味深かいですね。

結局名前の由来は最後まで分からずじまいでした。

今度タイミングがあったら尋ねてみたいです。

あまかず
カナキン亭本舗のプロペラ麺なかなか美味しかった!
うまくて辛いのがやっぱりいいですね。
他にも気になる麺がたくさんあるのでまた訪問します!

店情報

  • 店名: カナキン亭本舗 焼津店
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間: 11:00~23:00
  • 定休日: 年末年始
  • 住所: 静岡県焼津市八楠1丁目5-6
  • 地図:
静岡県焼津市八楠1-5-6

静岡県のラーメン本

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ