ブルームーンがやってくる。7/31は月を見よう!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は明日(7/31)にやってくる天体ショー「ブルームーン」についてです!

ブルームーンとは果たして?それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

ブルームーンがやってくる。7/31は月を見よう!

ブルームーンとは

月のイベントはいくつかありますよね。皆既月食にスーパームーン。

明日7/31はブルームーンだそうです。

ブルームーンにはいくつか定義がありますが、明日のブルームーンは「ひと月に2回満月がやってくる」というものです。引用元:ブルームーンを見よう

・・・・え?月は青くならないの?

僕も勘違いしていました。

先日ビアガーデンでドヤ顔して月が青い日なんですよとか言ってしまいました。

やはりちゃんと調べておくべきですねー(笑)

ともあれ、ひと月に2回は珍しいので二度目の満月を楽しみましょう!

次回は2018年の1月だそうです!

まとめ

月関連では9/28に「スーパームーン」があるそうですが時間の関係で日本では見れないそうなので残念です。

でも、下半期も流星群などの天体ショーは盛りだくさん!

たまには夜空を見上げるのもいかがでしょうか?

 

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/2076

https://amakazusan.net/archives/2101

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします