ブルームーンがやってくる。7/31は月を見よう!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は明日(7/31)にやってくる天体ショー「ブルームーン」についてです!

ブルームーンとは果たして?それではいってみましょう!

広告

ブルームーンがやってくる。7/31は月を見よう!

ブルームーンとは

月のイベントはいくつかありますよね。皆既月食にスーパームーン。

明日7/31はブルームーンだそうです。

ブルームーンにはいくつか定義がありますが、明日のブルームーンは「ひと月に2回満月がやってくる」というものです。引用元:ブルームーンを見よう

・・・・え?月は青くならないの?

僕も勘違いしていました。

先日ビアガーデンでドヤ顔して月が青い日なんですよとか言ってしまいました。

やはりちゃんと調べておくべきですねー(笑)

ともあれ、ひと月に2回は珍しいので二度目の満月を楽しみましょう!

次回は2018年の1月だそうです!

まとめ

月関連では9/28に「スーパームーン」があるそうですが時間の関係で日本では見れないそうなので残念です。

でも、下半期も流星群などの天体ショーは盛りだくさん!

たまには夜空を見上げるのもいかがでしょうか?

こんな記事もかいてます

高尾山に登ってきた。1号路は半端なくキツかった。 登り編
今回は高尾山に初めて登ってきたので、そのことについて書いていきます。まずは上り編です!正直侮ってました(汗)それでは行ってみましょう!
高尾山に登ってきた。自然を満喫! 下り編
前回の高尾山登山のつづきです!今回は山頂から下ってきます!4号ルートを使いました。どんな体験ができたか?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ