「日本の神様カード」を入手!日本の神様を詳しく知れるカード

「日本の神様カード」というカードを手に入れたました。

このカードは「日本の神様」を題材にしたカードです。

古事記に載っている有名な神様がたくさん載っていてとても勉強になります。

リーディングで引いたカードもなかなかに意味深でとても面白い。

奥の深いカードです。さっそくご紹介します。

あまかず
以前から日本の神々には興味がありました。詳しく知る機会が出来たのでとても嬉しいです!
■スポンサーリンク■

「日本の神様カード」を入手!日本の神々を詳しく知れるカード

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は「日本の神様カード」をご紹介します。

以前から気になっていた「日本の神様カード」

以前からとても気になっていたカードがありました。

その名も「日本の神様カード」です。

created by Rinker
(株)ヴィジョナリーカンパニー

「日本の神様カード」とはその名の通り、日本の神様がテーマになったカードです。

『日本の神様カード』は古事記の神代の巻に出てくる膨大な数の神々の中から代表的な48柱の神々にご登場いただき、作者が全国の神社を参拝して感じたものをイラストとメッセージにまとめています。(公式サイトより

僕も日本で生まれた以上、八百万神とはご縁は必ずあるはずです。

神社も毎日お参りに行って日本の神様を身近感じています。

なので、このカードを知ったときからずっと気になっていました。

そして、いつか手に入れようと決めていたんですよ。

その念願がかないようやく「日本の神様カード」を手に入れました。

これが「日本の神様カード」

それでは今回手に入れた「日本の神様カード」をご紹介してきましょう。

こちらがパッケージになっています。

蓋を開けると、解説書とカード48枚(+予備が1枚)入っています。

解説書にはカードの使い方と各カードに描かれた神様の説明が書かれています。

カードは少々大きめのサイズです。

カード表面には様々な神様のイラストがモチーフと共に描かれています。

独特の色使いでとても印象的です。

カードの上下には名前と読み方が書かれています。

そして、裏面には「左三つ巴」の紋が描かれています。

手に取って見るとタロットカードとはかなり雰囲気の違うカード。

1枚1枚に描かれている神様がとても印象的なんです。

「日本の神様カード」で何をやるの?

では、「日本の神様カード」では何をやっているのか?

僕自身はこのカードでその日の「あり方」や「アドバイス」を問うようにしています。

その日引いた神様にはきっとご縁がある。

その神様が示すメッセージを心にとどめておいたり、アドハイスとして受け入れたりしてます。

また、もし課題があればその課題をテーマに引いて、解決策を模索しています。

「占い」とは違いますが、「自分を見つめる為」に使っています。

このカード以外にも「OSHO禅タロット」も使っていますが、リンクしていることもありとても面白い。

OSHOで引いたカードの補足みたいな感じで捉えるなど、複合的にも使っています。

リーディングのやり方

では、どうやってリーディングするのか?

この「日本の神様カード」の引き方にはコツがあります。

流れとしては以下の通り

  1. 目を閉じて深呼吸を3回する
  2. 日本の神々と自分自身がつながるように意図する
  3. 質問を唱えながら混ぜる
  4. 好きなところで1枚引く

ポイントは最初の2つ。

深呼吸」と「自分自身と神様とつながる事を意図する」ですね。

深呼吸は簡単ですが、2番目が難しい。感覚がつかめないと言った方がいいですね。

なかなか難しい。それでも意味あるカードが出てくるので考えさせられます。

ちなみに、僕はカードを引くときは馬蹄型に配置して左手で引くようにしています。

日本の神様カードにはどんなカードがあるのか?

それでは簡単にどんなカードがあるかご紹介していきます。

日本を作った神様と言えばこの方「伊邪那岐命(いざなぎのみこと)」

伊邪那美命(いざなみのみこと)」も忘れてはいけません。

日本の神様と言えばやはり「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」ですよね。

健速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)」も重要人物です

月読命(つくよみのみこと)」も欠かせません

などなど古事記では定番の神様ばかりです。

個人的にこのカードを引いて一番驚いたのがこのカードを引いたこと。

このカードは「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」

古事記で一番最初に登場する世界の中心にいると言われる神様です。

個人的にこの神様の事を思っていたのでまさか引くとは思ってもみませんでした。

いやー本当に不思議なカードです。

これから引いていくのがたのしみですね。

今日のポイント

以上、「日本の神様カード」を手に入れた話でした。

日本人である以上、日本の神様とは切っても切れない関係にいます。

その神様を知る事もできるのでこのカードはオススメです。

また、メッセージもなかなか心にくる物があるので

非常にためになりますね。

興味がある方は買ってみてもいいかもしれませんね。

あまかず
カードの奥は深いです。なぜ意味あるカードを引いてくるのか?謎は深まります。

今回手に入れた日本の神様カード

created by Rinker
(株)ヴィジョナリーカンパニー

ミニサイズもあります

あわせ読みたい関連記事

OSHO禅タロット。自分が気づきを得るためのツール

アプリ版「OSHO 禅タロット」の日本語化の方法

 

■スポンサーリンク■

4月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします