アグーリ by SHANGO@イーサイト高崎 カツとパスタとミートソース!ボリューム満点の「シャンゴ風」をいただく。

年末、群馬に帰った際に「シャンゴ風」というパスタをたべてきました。

高崎のパスタ店の元祖「シャンゴ」のオリジナルメニューです。

このパスタ、なんと「カツ」がのったミートソースなんです。

ボリューム満点でガッツリいただけますよ。

さっそくご紹介します!

広告

カツとパスタとミートソース!ボリューム満点の「シャンゴ風」をいただく。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

「パスタの街」高崎でシャンゴ風パスタをいただいてきました!

「シャンゴ風」パスタとは?

群馬に帰った際とても食べたい料理がありました。

それは「シャンゴ風」と呼ばれるパスタ。

高崎市の「シャンゴ」というお店が提供しているパスタです。

どんなパスタかというと・・・・・パスタの上にカツとミートソースがのっているパスタなんです!

カツカレーならぬ「カツパスタ」なんです!

その「シャンゴ風」をついにいただく事が出来ました。

ちなみに、高崎は「パスタの街」と呼ばれるほどいろいろなお店があります。

なかでも、シャンゴは高崎のパスタの元祖と呼ばれるお店。シャンゴの名物をいただけたのはとてもうれしかったです。

いただいた場所はJR高崎駅東口のイーサイト高崎のフードコート。

ここにある「アグーリ by SHANGO」というお店。シャンゴの支店です。

場所は高崎駅東口の駅ビル。1階にあります。

高崎市八島町222

コチラが「アグーリ by SHANGO」です。

看板はこんな感じです。

高崎駅のフードコートで「シャンゴ風」を注文

フードコートなのでお店で注文して席で食べるスタイル。

まずはお店に並んで食べたいモノを注文してみます。

メニューを見てみるといろいろなパスタがあります。

定番のナポリタンに始まり、スープパスタもあります。

パスタだけでなくピザやラザニアなんかもあるんですね。

今回頼むのはもちろん「シャンゴ風」。

サイズはサイズをS(150g)・M(200g)・L(250g)から選べるようです。

そこそこお腹が空いていたので「M」(750円)をチョイス。

会計をし、連絡のブザーをもらい自分の座席に戻ります。

到着が楽しみです。

フードコートの様子

イーサイト高崎のフードコートには2人掛けテーブル、子供さんと同じ高さでたべられる低めのテーブル席など、いろいろな種類の席がありました。席数も結構あります。

ただ、「アグーリ by SHANGO」をはじめ何店舗かあるので、食事時は結構混んでしまっていました。

空いている席があれば確保しておくほうがいいと思われます。

ボリューム満点の「シャンゴ風」パスタをいただく!

お待ちかねの「シャンゴ風」の到着です!

見てくださいこのビジュアル!

パスタとカツ!なんとも独創的。

ゆでられたパスタの上にカツ。そしてミートソース。

何でしょう。ガッツリ食べたいと言う男の子心をくすぐられますね。

まずはミートソースを麺に絡めていただきます。

うん!濃厚でとても美味しい!パスタもゆで加減もいいですね。

ミートソースはドミグラス感が強いソース。ボロネーゼ的な感じですね。

肉もけっこう入っていて結構好み。

続いてカツをいただきます。

濃厚なミートソースをたっぷりつけます。

超贅沢!ミートソースの残量なんて気にしない!

おぉ~ミートソースとカツというのも合うんですね。

濃厚なソースとサクサクの衣がとてもうまい。

お肉も柔らかくていいすね。

Mサイズでしたが結構食べ応えがありました。

お腹いっぱいになりましたよ。

こんなメニューが昔からあったんですね。

群馬出身でしたが、今まで何やってたんだろう(笑)

大満足でした。ごちそうさま!

ここはシャンゴ風だけでなく、他のメニューもすごくきになりました。

特にスープ・パスタです。すごく美味しそう!

次来たときはそちらをいただいてみたいです。

今回は駅ナカでしたが、お店の方にも行ってみたですね。

今日のポイント

高崎のパスタ。侮ってました。

さすがパスタの街と言われていているだけはあります。

次群馬に帰った時はもっといろんなパスタを食べてみたいと思います!

11月のキングオブパスタにも行ってみたいですね。

店情報

  • 店名: アグーリ by SHANGO店
  • ジャンル: パスタ、ピザ
  • 営業時間: 10:00~22:00
  • 定休日: 無し
  • URL: http://shango.co.jp/
  • 住所: 群馬県高崎市八島町222 イーサイト高崎 1F
  • 地図:
群馬県高崎市八島町222

高崎の食の本

こんな記事もいかがですか?

■群馬関連の記事

高崎駅「群馬いろは」で買える自分用のオススメお土産![群馬]
前回に引き続き群馬県出身の僕がオススメの群馬土産をご紹介します。今回は自分用です。どんなものがあるのか?それではいってみましょう!
高崎駅「群馬いろは」で買える配布用のオススメお土産![群馬]
今回は群馬県出身の僕がオススメの群馬土産をご紹介したいと思います。それではいってみましょう!
富岡製糸場にいってきた!世界遺産の建物を見てきた!
先日実家に帰った際に世界遺産の富岡製糸場に行ってきました。久しぶりの富岡製糸。いろいろ見てこれました!それではいってみましょう!

■パスタ関連の記事

石焼パスタ kiteretsu食堂@秋葉原 石焼きで食べる新感覚パスタ!これは見て楽しい食べて美味しい!
今回は秋葉原で変わった料理を出してくれる「kiteretsu食堂」さんに行っていました。どんなメニューなのか?それは石焼きで食べるパスタです!それではいってみましょう!
東京MEAT酒場 御苑駅前店@新宿御苑 「日本一おいしいミートソース」というパスタを食べてきた。
新宿御苑に近くにある東京MEAT酒場というお店に行ってきました。ここでは日本一おいしいミートソースをだしてくれるそうです。どんなパスタなのでしょうか?
東京MEAT酒場 御苑駅前店@新宿御苑 ミートソースと納豆の異色パスタをいただく 【再訪】
先日行ってきた東京MEAT酒場にランチで再訪してきました。今回は気になっていた「ミートソースと納豆」というパスタを食べてきました!それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ