さいたま新都心「土鍋パスタ SPALA」にて「とろける7種のチーズのカルボ」を実食。濃厚なチーズがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■

さいたま新都心にあるコクーンシティで「土鍋パスタ」なる料理をたべてきました。

名前の通り土鍋で提供されるパスタ。

「とろける7種のチーズのカルボ」をいただきましたが、後半まで熱々を楽しめてとても良かったです。

肝心の味はと言うと・・・濃厚なチーズソースでめちゃ美味しかった!

さっそくご紹介します。

あまかず
とても気になって居た「土鍋パスタ」。名前の通りなんですが、かなり美味しかったです!おすすめですよ。

さいたま新都心「土鍋パスタ SPALA」にて「とろける7種のチーズのカルボ」を実食。濃厚なチーズがめちゃうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は土鍋パスタのご紹介です!

さいたま新都心にある「土鍋パスタ」を求めて

さいたま新都心にある「コクーンシティ」。様々なお店があるショッピングモールです。

ここの一角に「土鍋パスタ」という料理があると聞いていってきました。

土鍋でうどんの「鍋焼きうどん」はわかりますが、土鍋で「パスタ」とは斬新ですよね。

どんな料理なのか?めちゃくちゃ気になります。

向かったのはコクーンシティのフードコートにある「土鍋パスタ SPALA」というお店。

確かに土鍋と店名についています。

今回こちらでいただいたのは人気メニューの「とろける7種のチーズのカルボ」(830円)です。

はたしてどんな感じでやってくるのか?たのしみです。

「とろける7種のチーズのカルボ」を実食

こちらが今回注文した「とろける7種のチーズのカルボ」です。

おお~確かに土鍋のような器にパスタがもられています。

しかも、この土鍋は熱々になっています。

カルボナーラのソースとチーズの香りがたまりませんね。

気になる具材は

  • モッツァレラ
  • ゴーダ
  • レッドチェダー
  • サムソー
  • マリボー
  • ステッペン
  • パルミジャーノレッジャーノ

計7種類のチーズとベーコン

カルボナーラとしては至ってシンプルです。

しかし、味は濃厚そう。

上から見るとこんな感じになります。

最後に別の器に入った卵黄をのせれば完成です。

これはなかなか美味しそうです。

さっそくいただきましょう。

ソースをたっぷりパスタに絡ませて・・・・

いただきます。

おお~口に入れた瞬間にチーズの風味がひろがります。

これはかなり濃厚。めちゃくちゃうまいっすね。

麺ももっちりとしていてこの濃厚なソースに合います。

ちょっと贅沢な感じですね。

ソースは多めなので上手に食べないとソースが余ってしまいます。

そんな時にあらかじめ買っておいて欲しいのが別売りのフォカッチャ(230円)。

これをちぎってソースに絡めて食べると・・・・

おお~めちゃくちゃうまい!

ソースを最後まで楽しむ事ができます。

これはなかなか贅沢な一皿ですね。

土鍋パスタ「とろける7種のチーズのカルボ」の感想

土鍋パスタと聞いてどんなメニューなのかイメージがつきませんでしたがなかなかオシャレなパスタでした。

器も熱々なので後半戦までソースの温かさが保たれているのがいいですね。

特にこのメニューはチーズがたくさん入っています。

温度が下がると固まってしまいやすいのでこれは嬉しい。

おかげでチーズの濃厚さが最後まで楽しめて良かったですね。

美味しかったです!

「鍋パスタ SPALA さいたま新都心店」の場所

それでは今回訪問した「土鍋パスタ SPALA さいたま新都心店」さんの場所です。

さいたま新都心駅から降りて徒歩5分ほど。

コクーンシティ コクーン2にあるフードコートにあります。

コクーンシティはさいたまスーパーアリーナとは逆の方向ですね。

こちらが「鍋パスタ SPALA さいたま新都心店」さん。

フードコートなので先に注文・会計をします。順番を呼びアラームを渡されるのでそれを持って待ちます。

メニューはこんな感じ。土鍋パスタだけではなくピザもありますね。

いろいろ気になるメニューは多いです。

なお、「とろける7種のチーズのカルボ」は直前に店員さんがチーズを削ってたっぷりかけてくれます。

見てもたのしめるのでオススメです。

今日のポイント

以上、さいたま新都心で「土鍋パスタ」を食べてきた話でした。

パスタもいろいろ工夫したメニューが登場しています。

秋葉原の石焼きパスタも面白かったですが、土鍋パスタもなかなか興味深いですね。

これからも面白いパスタを見かけたら是非食べてみますね。

お楽しみに!

あまかず
パスタは平打ちでとてももっちりしてました。チーズとの絡みも良くまた食べに行きたいですね。SSAには行く事も多いのでまた尋ねて見ます!

店情報

関連ランキング:パスタ | さいたま新都心駅北与野駅

絶品カルボナーラ

エスビー食品「予約でいっぱいの店のカルボナーラ」

あわせ読みたい関連記事

石焼パスタ kiteretsu食堂@秋葉原 石焼きで食べる新感覚パスタ!これは見て楽しい食べて美味しい!

アグーリ by SHANGO@イーサイト高崎 カツとパスタとミートソース!ボリューム満点の「シャンゴ風」をいただく。

東京MEAT酒場 御苑駅前店@新宿御苑 「日本一おいしいミートソース」というパスタを食べてきた。

東京MEAT酒場 御苑駅前店@新宿御苑 ミートソースと納豆の異色パスタをいただく 【再訪】

 

■スポンサーリンク■