宅麺.comでラーメンを注文!本格的なラーメンがお家で楽しめる!感動した!

今回は「宅麺.com」というサービスを使ってラーメンを注文した話。

お店に行かなくても本格的なラーメンがお家で楽しめるのでおすすめです。

今回は2つのラーメンをたのんでみました!

ご紹介します!

宅麺.comでラーメンを注文!本格的なラーメンがお家で楽しめる!感動した!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

宅麺.comという通販サイトでラーメンを注文してみました!

宅麺.comとは?

僕はラーメン好きでいろいろなお店を食べ歩いたりしています。

そんな僕でもやはり地方のラーメンをお店まで足を運んでまでいくということは少ないです。

そんなときに便利なのが「宅麺.com」さん。本格的なラーメンがお家で楽しめるサービスです。以前から何回か利用させてもらっています。

どんなサービスかというと

宅麺とは?
宅麺.comは、全国津々浦々の行列店のラーメン・つけ麺の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

店舗で出されているスープと麺・具材をそのままを冷凍し、ご自宅で調理頂くことで、これまで店舗でしか味わえなかった味をご自宅や 職場でもお楽しみ頂けます。扱っている商品は、すべて店舗で実際に出されている商品と同じ商品です。  公式サイトより

ラーメンだけではなく、つけ麺、まぜそば、味もいろいろな種類のお店があります。

今回は2種類を注文

今回はその中から2つほど注文してみました。

一つは埼玉県越谷市に店を構える二郎インスパイア系の「魔人豚(まじんぶう)」のラーメン。

http://www.takumen.com/products/394

 

もう一つはうどん国と名高い香川県の「讃岐ラーメンはまんど」の讃岐ラーメン。

http://www.takumen.com/products/400

 

どのラーメンの興味深いですね。

早速注文してみます。

ネットショッピングなので慣れていればほんの数分で終了します。

一点注意したいのは最終的な金額に、送料・冷凍配送料・梱包手数料 ・消費税 が加算されること。

そこは念頭に置いておくと会計の時にアレ?という感じにはならないと思います。

ラーメンがお家にやってきた

都内なので注文してから3日ほどで到着。

こんな箱でやってきます。クール宅急便で届くので届いたらすぐに冷凍庫に入れたいですね。

2016-04-03 12.20.39

 

中身にはラーメンのセットが入っています。

2016-04-03 12.21.38

 

これを調理するとこんな感じになります。

こちらが魔人豚のラーメン。

2016-04-05 19.25.49

https://amakazusan.net/archives/8105

 

こちらは「讃岐ラーメンはまんど」の讃岐ラーメン。

2016-04-05 19.29.14

https://amakazusan.net/archives/8175

 

どのラーメンも美味しい!

ラーメン食べたいけど食べに行くのは面倒くさいという方や、地方のラーメンを食べてみたい!という方におすすめですね。

いろいろな種類があるので食べてみてください!

たまにアニメやリアル店舗とのコラボをやっているのが面白いですね。

今日の一言

お家にいながら簡単に本格的なラーメンが楽しめます。

ワイワイやりながら食べるのもよし。じっくり味わうのもよし。

いろいろな楽しみ方ができますね。

それぞれ作ったのはこちら

https://amakazusan.net/archives/8105

https://amakazusan.net/archives/8175

今回紹介した宅麺のサイト



僕が好きなラーメン漫画

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8019

https://amakazusan.net/archives/7530

https://amakazusan.net/archives/7991

https://amakazusan.net/archives/7349

 

■スポンサーリンク■