「Xiaomi Smart Band 7」を手に入れた!歩数・睡眠など様々な数値が計測できて便利!

 

■スポンサーリンク■


スマートウォッチ「Xiaomi Smart Band 7」を手に入れました。

思ったより安価なんですが、思ったより便利。

数値を計測するだけでなく、アプリ通知もできるのが嬉しい。

めちゃ便利なツールですね。早速ご紹介します!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。久々のウェアラブルツールの導入です。めちゃ楽しいですよ。

久々にウェアラブルツールを手に入れえた!


先日久々にウェアラブルツールを手に入れたました。

その名も「Xiaomi Smart Band 7」です。



いわゆるスマートウォッチというやつですね。

友人の紹介で気になったんで手に入れてみたんですよね。

過去に一度Fitbitの活動計を付けていました。

ただ、いろいろ不都合がありいつの間にか着けなくなっていました。

今回は果たしてどうなのか?

早速ご紹介していきましょう。

「Xiaomi Smart Band 7」開封の儀

こちらが今回手に入れた「Xiaomi Smart Band 7」です。


かなりコンパクトなケースになっています。

背面には商品の説明。

日本語・英語・中国語・韓国語で書かれています。


早速開けていきましょう。

いざ開封!

中身はこんな感じになっています。

中身もかなりコンパクト。

セット内容は、本体、充電ケーブル、マニュアルが入っています。


実際に手に装着するとこんな感じです。

「Xiaomi Smart Band 7」でできること


ではこの「Xiaomi Smart Band 7」でどんなことができるのか?

主にできることは

  • 時計
  • ワークアウト記録
  • 心拍数
  • 睡眠計測
  • ストレス
  • アラーム
  • 血中酸素
  • 音楽プレイヤーの操作
  • アプリの通知
  • 天気

などおおよそやりたいことはできますね。

もちろん、これ以外にもできることがあります。

アプリと連携すればかなり細かくカスタマイズも可能。

ただ、モバイルSuicaなどは対応していないので注意が必要です。

付け心地や使用感について


実際の付け心地ですが、特に違和感を感じることはありません。

最初寝る時にきつかったのですが、バンドを一段階緩くしめれば特に気になりませんでした。

時計としても活躍しますし、仕事中に座り過ぎていた時の警告もしてくれるのがありがたい。

思ったよりしっかり計測してくれるのがびっくりですね。

特に睡眠に関してかなり細かく付けてくれます。

深夜に起きた時や昼寝した時なんかもいつのまにか計測してくれているのが嬉しいですね。

充電に関しては1日使って20〜25%使う感じですかね。

14日間使えるという話ですが、その辺はもう少しカスタマイズしないといけないのかも。

10日ほど付けて感じたこと。


この「Xiaomi Smart Band 7」を10日ほど付けていました。

個人的にありがたいなぁと感じたのは「睡眠」記録です。

自分がどれだけ深く寝ているのか?逆に浅くなっているのか?

夜中起きてしまっているのか?

この辺を視覚的に確認できるのはいいですね。

あとは歩数計や消費カロリーなんかも自動記録してくれるのはありがたい。

自分がどれだけ動いているのかを確認できるのは嬉しいです。

今の所平均の歩数は毎日10000歩という感じですね。

あと、アプリの通知が地味に便利です。

特にLINEの通知と内容を表示してくれるのは嬉しい。

ただ、ちょっと気になったのはiPhoneのヘルスケアとの相性がイマイチよくないという感じですかね。

睡眠を記録してくれないのはちょっと痛いかも。

この辺は今後改善してくれるのかな?

ちょっと期待したいですね。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「Xiaomi Smart Band 7」を手に入れた話でした。

使い始めて10日ほどですが、もう欠かすことのできないツールになっています。

結構安いのでウェアラブルツールの入門として使うにはとてもいいかも。

自分の生活を見直す上でも見える化は大切ですね。

今後も記録をし続けていきます!

あまかず
あまかず
久々のウェアラブルツールはめちゃ楽しいですね。

あわせて読みたい関連記事

iPhone13に機種変!緊急事態につき、さよならiPhoneX

「ESR iPad Air 4」(iPad用ケース)&「Ewin Bluetooth 折りたたみ式 キーボード」を調達。新しい環境を構築した!

iPadをすぐ書ける「メモ帳」にする方法

 

■スポンサーリンク■