「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」。音楽もとてもいい映画!サントラも配信中!

現在公開中の映画「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」。

この作品は音楽もいいんですよね。

映画のサウンドトラックはすでに配信中です。

劇中歌も収録されていてとても聴き応えがあります!

さっそくご紹介します!

「劇場版 SAO」は音楽もとてもいい映画!サントラも配信中!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」の音楽についてご連絡。

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」は音楽もいい!

先日「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」を見てきました。

この映画、ストーリーやアニメーションだけでなく、音楽がとても素晴らしいんですよね。

この音楽を担当したのは梶浦由記さん。

テレビシリーズからずっと「ソードアート・オンライン」の音楽を担当しています。

独特のメロディで、壮大かつ重厚な感じがいいんですよね。

劇場版のサウンドトラックが配信中!

そんな劇場版のBGMを収録したサウンドトラックですが、iTunesではすでに配信中のようです。

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- Original Soundtrack
3,000円
(2017.02.20時点)
ソードアートオンライン
posted with ポチレバ

ちなみにCDは2/22発売のようです。

配信されているので、早速聞いてみました。

聞いてみるとやっぱりすごくいいですね。

SF要素があるのでデジタルな曲もあれば、オシャレな曲もあります。

また、戦闘シーンに使われた音楽はとても重厚で速いテンポだったりします

どの曲も壮大で聴き応えがありますね。

ユナ(CV神田沙也加)の歌う劇中歌もバッチリ収録。

今回の映画ですが、最大の特徴はユナというARアイドルが登場するところ。

この声を当てているのが神田沙也加さん。

アイドルと言うことで、劇中で何曲も歌を歌っていたっています。

どの曲もいいんですよね。

音源化されないのかな?と思って調べてみると、先ほどのサントラに収録されていました。
Ubiquitous dB
ユナ(CV:神田沙也加)
2017/02/18 ¥250

longing
ユナ(CV:神田沙也加)
2017/02/18 ¥250

delete
ユナ(CV:神田沙也加)
2017/02/18 ¥250

Break Beat Bark!
ユナ(CV:神田沙也加)
2017/02/18 ¥250

smile for you
ユナ(CV:神田沙也加)
2017/02/18 ¥250

カッコイイロック調の曲、壮大な曲や、妖艶な曲、しっとりとした曲。

いろいろな曲を見事に歌い上げているんですよね。

さすが神田沙也加さんという所でしょうか。

そして、聞いていると映画のシーンを思い出させてくれるのがいいですね。

曲単体で聞いてもいい曲なので興味のある方は是非聞いてみてください!

今日のポイント

劇中のサウンドトラックを聞きながら映画を振り返る。

いろいろなシーンを思い出してとてもいいですね。

なかなか楽しいですね。

また映画が見たくなってきました(笑)

今回紹介したサウンドトラック

■配信版

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- Original Soundtrack
3,000円
(2017.02.20時点)
ソードアートオンライン
posted with ポチレバ

■CD版

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/14144

https://amakazusan.net/archives/9356

https://amakazusan.net/archives/14107

 

■スポンサーリンク■