クリーミー食パン専門店「ラ・パン 武蔵小金井店」。甘くてフワフワの食パンがうまい!

 

■スポンサーリンク■


武蔵小金井駅近くにオープンした「ラ・パン」で食パンをゲットしました!

最近増えている食パン専門店。

今回オープンしたのはクリーミー食パンのお店。

食べて見ると柔らかな食感と甘みのある味が特徴です。

この記事では「ラ・パン」の食パンを食べた感想を写真付きで紹介。
  • クリーミー食パンってどんな感じ?
  • どこにできたの?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
フワフワで柔らかな食パンで美味しかったです!

■スポンサーリンク■

クリーミー食パン専門店「ラ・パン 武蔵小金井店」。甘くてフワフワの食パンがうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は武蔵小金井駅にオープンしたパン屋さんをご紹介します。

武蔵小金井駅に「ラ・パン」が誕生!


中央線武蔵小金井駅にクリーミー食パンの専門店「ラ・パン」が2020年5月8日にオープンしました。

最近流行の食パン専門店です。

武蔵小金井にはすでに「一本堂」や高級食パン「真打ち登場」もオープンするなど、食パン専門店がひしめくエリアになっています。

今回オープンした「ラ・パン」の特徴は生クリームを使ったクリーミーな生食パン。

なお、「ラパン」で販売されている食パンは3種類。

同じ食パンをサイズ違いでS・M・Lとお好みに合わせて選んでください。

今回僕はMサイズ(660円)を購入。

Mサイズは1.5斤あるやや大きめのサイズです。

食べるのが楽しみですね。

これが「ラ・パン」のクリーミー生食パンだ!

こちらが今回手に入れたラ・パンの「クリーミー生食パン」です。

紙袋入りなので持ち運びや贈答用にも良いですね。

さっそく取り出してみましょう。

袋に入った食パンとリーフレットが入っています。

リーフレットには商品説明などが書かれていますね。

そして、食パンです。

袋から取り出すとこんな感じです。大きめでとても柔らかいです。

ほんのりと甘い香りがしてきます。

食パンの片隅にはウサギの焼印。なかなか可愛いですね。

さっそくスライスしてみます。

スライスすると小麦の香りと生クリームの香りがしてきまた。

「ラ・パン」のクリーミー生食パンを実食

スライスしたクリーミー生食パンをいただきましょう。

まずは、そのままの状態でいただきます。

おぉ〜口に入れた瞬間に甘味が広がってきます。生クリームの味ですかね。

またしっかりと小麦の香りしますね。これはすごい。

そして、口当たりも柔らかくてとても良い。

フワフワした食感がたまりませんね。

生だととてもやわらかくて甘いですが、焼くとどうなるのか?

5分ほどトーストしてみます。すると小麦の香りが際立ってさらに美味しそうです。

表面もサクサクして食べるのが楽しみ。

一口いただきます。

うん。小麦感と甘味が増してこれはすごい。

食感もサクサクでたまりませんね。

トーストといえばバター。このトーストにバターを乗せていただきます。

おぉ?これは・・・・悪くはないです。

しかし、パンの持つ甘味とバターの塩味が少々ケンカしていますね。

ジャムとかの方が合うのかなぁ〜

「ラ・パン」のクリーミー生食パンの感想


それでは今回頂いた「ラ・パン」のクリーミー生食パンの感想です。

フワフワとした食感と甘味のあるパンでとても良かったですね。

どちらかといえばパンそのものを楽しむ食パンにりますね。

もし何かつけるとしたら甘味があるので、ジャムとかをつけて食べると良いかも。

また、柔らかいのでサンドイッチには向かないですね。

トーストで食べる際はそのままで食べた方が、風味が増して美味しいです。

お子さんは結構好きなタイプの食パンかなと。

甘い食パンがお好きな方は是非食べてみてはいかがでしょうか?

「ラ・パン 武蔵小金井店」の場所

それでは「ラ・パン 武蔵小金井店」の場所についてです。

場所は中央線「武蔵小金井」駅を南口から降りてすぐのところにあります。

元々花屋さんがあった場所にできました。

こちらが「ラ・パン 武蔵小金井店」です。

店頭には商品説明のパネルや、

焼き上がり時間のパネルなどがります。

システムとしてはカウンターでお好きなサイズを言って受け取るという感じですね。

今日のポイント


以上、「ラ・パン 武蔵小金井店」の食パンを食べた話でした。

食パンとっても素材や製法でかなり変わってきますね。

ここまで甘い食パンは初めてでした。

もっといろいろな食パンをたべてみたいですね。

これらかもチェックしていきます!
あまかず
あまかず
たかが「食パン」。されど「食パン」。奥が深いですね。

店情報

関連ランキング:パン | 武蔵小金井駅

あわせて読みたい関連記事

「焼きたて食パン 一本堂」専門店のメニューは?値段は?食パンをご紹介。

武蔵小金井「ならは」 果実が入ったフルーツ大福を実食。甘くてみずみずしい和菓子!

やきとり「にしだ場」 武蔵小金井にあるやきとりの美味しい居酒屋!

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ