ランチパック「桔梗信玄餅風」を実食。これは確かに信玄餅っぽい!


 

■スポンサーリンク■

ランチパック「桔梗信玄餅風」を食べてみました。

ランチパックで信玄餅ってなかなかに斬新ですよね。

どんな味なのでしょうか?

食べてると確かに信玄餅っぽい感じでした。

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

ランチパック「桔梗信玄餅風」を実食。これは確かに信玄餅っぽい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ランチパック「桔梗信玄餅風」をいただきました。

ランチパック「桔梗信玄餅風」を発見!

ランチパックといえば軽食にぴったりなパンです。

いろいろな種類が発売されています。

先日コンビニで面白いランチパックを発見しました。

その名も「桔梗信玄餅風」

桔梗信玄餅といえば、山梨の名物。きなこがまぶしてある餅に黒蜜をかけていただくお菓子です。とても美味しいので大好物です。

その信玄餅とランチパックのコラボとはなかなかすごいです。

そういえば、最近信玄餅はいろいろなバージョンで登場しています。

キャラメルだったり、ロールケーキだったり、シュークリームだったり。

いろいろ食べてきましたが、なかなか美味しかったです。

このランチパックもたのしみですね。

これがランチパック「桔梗信玄餅風」

コチラがランチパック。

パッケージもどことなく信玄餅風です。

商品名の下に内容が書かれています。

お餅(求肥)ときな粉クリーム・黒蜜クリームをサンドしました。

なんとなくイメージできますね。

裏面には桔梗信玄餅の説明がかかれています。

 

ランチパック「桔梗信玄餅風」を実食

それでは、さっそくいただきます。

中に入っているのは普通のランチパック。

二つに割ってみましょう。

中身は白と黒。これが求肥と黒蜜のクリームですね。

それでは一口。

うん。

求肥のもっちり感と黒蜜の味がして確かに信玄餅っぽい。

甘さはやや控えめですね。

ランチパックなので、パンとの相性はというと・・・

あまり気になりませんでした。

甘さが控えめなのがよかったのかな?

気になった点は、くきなこ感が薄いところ。

信玄餅ならもうちょっときなこ感が強くてもよかったかな?

全体的に見るとおやつ感のあるランチパックでした。

今日のポイント

以上、ランチパック「桔梗信玄餅風」をいただいた話でした。

ランチパックってかなり奥が深いですね。

調べてみると面白いコラボもあるようです。

気になった物があったらチェックしていきたいですね。

本家の桔梗信玄餅

併せ読みたい関連記事

ランチパックの新定番! ランチパックをトーストしてみた【ネトめし】

ランチパック マヨ&マヨネーズ 噂のマヨラーに捧げるランチパックを実食!

ランチパック「家系 豚骨醤油ラーメン風」を実食。濃厚な家系を再現できたのか!?

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ