ランチパック「桔梗信玄餅風」を実食。これは確かに信玄餅っぽい!


 

■スポンサーリンク■

ランチパック「桔梗信玄餅風」を食べてみました。

ランチパックで信玄餅ってなかなかに斬新ですよね。

どんな味なのでしょうか?

食べてると確かに信玄餅っぽい感じでした。

さっそくご紹介します。

ランチパック「桔梗信玄餅風」を実食。これは確かに信玄餅っぽい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ランチパック「桔梗信玄餅風」をいただきました。

ランチパック「桔梗信玄餅風」を発見!

ランチパックといえば軽食にぴったりなパンです。

いろいろな種類が発売されています。

先日コンビニで面白いランチパックを発見しました。

その名も「桔梗信玄餅風」

桔梗信玄餅といえば、山梨の名物。きなこがまぶしてある餅に黒蜜をかけていただくお菓子です。とても美味しいので大好物です。

その信玄餅とランチパックのコラボとはなかなかすごいです。

そういえば、最近信玄餅はいろいろなバージョンで登場しています。

キャラメルだったり、ロールケーキだったり、シュークリームだったり。

いろいろ食べてきましたが、なかなか美味しかったです。

このランチパックもたのしみですね。

これがランチパック「桔梗信玄餅風」

コチラがランチパック。

パッケージもどことなく信玄餅風です。

商品名の下に内容が書かれています。

お餅(求肥)ときな粉クリーム・黒蜜クリームをサンドしました。

なんとなくイメージできますね。

裏面には桔梗信玄餅の説明がかかれています。

ランチパック「桔梗信玄餅風」を実食

それでは、さっそくいただきます。

中に入っているのは普通のランチパック。

二つに割ってみましょう。

中身は白と黒。これが求肥と黒蜜のクリームですね。

それでは一口。

うん。

求肥のもっちり感と黒蜜の味がして確かに信玄餅っぽい。

甘さはやや控えめですね。

ランチパックなので、パンとの相性はというと・・・

あまり気になりませんでした。

甘さが控えめなのがよかったのかな?

気になった点は、くきなこ感が薄いところ。

信玄餅ならもうちょっときなこ感が強くてもよかったかな?

全体的に見るとおやつ感のあるランチパックでした。

今日のポイント

以上、ランチパック「桔梗信玄餅風」をいただいた話でした。

ランチパックってかなり奥が深いですね。

調べてみると面白いコラボもあるようです。

気になった物があったらチェックしていきたいですね。

本家の桔梗信玄餅

併せ読みたい関連記事

ランチパックの新定番! ランチパックをトーストしてみた【ネトめし】

ランチパック マヨ&マヨネーズ 噂のマヨラーに捧げるランチパックを実食!

ランチパック「家系 豚骨醤油ラーメン風」を実食。濃厚な家系を再現できたのか!?

 

■スポンサーリンク■