100円ローソン「油そば麺麭(ぱん)」を実食。油そばとパンが奇跡の合体!

 

■スポンサーリンク■


100円ローソンで売られている「VL油そば麺麭(ぱん)」をいただきました。

「やきそばパン」や「ナポリタンロール」は見たことがあります。

油そばの挟まったパンは聞いた事がないですよね。

食べて見ると確かに油そば。結構いけますよ。

この記事では「VL油そば麺麭(ぱん)」の感想を写真付きで紹介。
  • 「VL油そば麺麭(ぱん)」ってどんなパン?
  • 味は?麺は?パンとの相性は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は100円ローソンのパンをご紹介。このパンは斬新ですね。

■スポンサーリンク■

100円ローソンで発見「油そば」がパンになった!


先日100円ローソンに行ったら面白いパンを発見しました

その名も「VL油そば麺麭(ぱん)」です。

「油そば」は東京都武蔵野市周辺が発祥の汁なし麺です。

濃いめの醤油ベースのタレと油分がたまらないんですよね。僕も大好きです。

まさか「油そば」がパンに挟まるとは。

焼きそばやナポリタンなどパンに麺類を挟むパンはいろいろ見てきましたが・・・

これはなかなかすごそうですね。

調べてみると今回の商品は2021年2月10日に100円ローソン発売になった商品とのこと。

果たしてこのパンに挟まっている油そばはどんな感じなのでしょうか?

そして、パンと油そばはマッチするのでしょうか?

二重の意味で、気になる商品です。

というわけでさっそくてにいれてきました。

「VL油そば麺麭(ぱん)」を実食

こちらは今回手に入れた「VL油そば麺麭(ぱん)」です。

VLは100円ローソンのプライベートブランドです。

パンの部分は「麺麭」と書かれています。そして、油そばのイメージが載っています。

値段が100円なのが嬉しいですね。

ちなみに、カロリーは274kcalとなっています。

まぁ、惣菜パンはこんなもんですよね。

早速取り出してみましょう。

中身はこんな感じになっています。

おぉ〜これはなかなかすごい。

コッペパンにぎっしりと麺類が挟まっていますね。

近づいてみてみましょう

麺は平打ち麺。結構茶色していますね。

そして、チャーシューにマヨネーズがたっぷりかかっています。

これはなかなか美味しそう。

それではいただいてみましょう。

うん。これはいいですね。

麺自体にはしっかりと濃いめの味がついています。

油分はそれほど感じませんがタレの風味が結構濃いめ。ほんのり酢の酸味も感じます。

たしかにこれは油そばだ!驚きです。

そしてマヨにはラー油が入っているのでちょっと辛めなのがいい。

チャーシューも濃いめの味なので結構分かりますね。

肝心のパンとの相性もいいですね。

濃いめの油そばをいい感じに包み込んでくれます。

これはたまりませんね。

「VL油そば麺麭(ぱん)」の感想


それでは「VL油そば麺麭(ぱん)」の感想です。

最初は油そばとパンって合うのかな?と思っていましたが食べてみると結構合います。

濃いめに味つけられた麺、ラー油マヨ、チャーシュー、この3つがパンに挟まって一体感が増すんですよね。

マヨネーズのおかげでピリ辛になっているのもいい!

やきそばパンやナポリタンロールとはちょっと違った味わいになっているのでクセになりそうです。

結構美味しいので総合的にみると全然ありなパンです。

ただ、ニンニクが入っているので臭いが気になる方はちょっと注意した方がいいかも。

とはいえ、僕はそこまで気になりませんでした。

興味がある方はぜひチェックしてみてください!

販売は100円ローソン限定です。注意してくださいね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、100円ローソンの「油そばパン」を食べた話でした。

油そばをパンに挟む発想はありませんでしたね。

まぁ、やきそばパンやナポリタンロールがあるくらいですから

「油そばパン」は出てきてもおかしく無いかなと。

腹持ちもいいので完食に食べるのにはもってこいかも。

美味しかったのでまた買ってこよう!
あまかず
あまかず
油そばとパンの組合せはありでした。台湾まぜそばも良さそうですね。

あわせて読みたい関連記事

ランチパック「チーズ︎!!!」を実食。トーストは必須!風味の違うチーズうまい

ランチパック「家系 豚骨醤油ラーメン風」を実食。濃厚な家系を再現できたのか!?

ローソン「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」を実食。濃厚でパンチがあるハイレベルなまぜそば!

ローソン「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」を実食。絶妙な辛味が最高!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ