ランチパック「家系 豚骨醤油ラーメン風」を実食。濃厚な家系を再現できたのか!?

 

■スポンサーリンク■

2019年7月1日から発売開始になったランチパック「家系 豚骨醤油ラーメン風」をいただきました。

2016年に発売された人気商品のリバイバル。

パンで家系ラーメンとはこれいかに!

食べてみると中華麺が印象的なランチパックでした。

果たして家系を再現できているのか?

さっそくご紹介します。

あまかず
僕の大好きなラーメンの一つ家系がパンになった!これは注目です。
■スポンサーリンク■

ランチパック「家系 豚骨醤油ラーメン風」を実食。濃厚な家系を再現できたのか!?

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は新発売のランチパックをご紹介します。

ランチパック「家系 豚骨醤油ラーメン風」が登場!

2019年7月1日より関東限定でランチパック「家系 豚骨醤油ラーメン風」が登場しました。

このランチパックは2016年に一度発売され大人気となった商品のリバイバルだそうです。

家系ラーメンとは、横浜の吉村家さんが発祥のラーメン。

とんこつ正油ベースのスープに太麺。チャーシュー・ほうれん草・のりがトッピングされているラーメンです。

▲家系のイメージ図

濃厚なスープはご飯にもよく合うんですよね。

そんな家系ラーメンをランチパックで再現。

と言うことでとても興味がありました。

ではどんな商品なのかというと

中華麺を使用した燻製風味の細切れのチャーシュー入り家系豚骨醤油ラーメン風フィリングをサンドしました。(公式サイトより

伝わるようでよくわかりにくい説明ですが、つまりは中華麺を使った家系風の具材が入っていると言うことですね。

どんな味がするのかめちゃくちゃ楽しみです。

さっそく手に入れてきました!

入手先は近所のスーパーです。コンビニだと最近ランチパックを見かけないのでスーパーの方が確実かも知れません。

ちなみに、2016年に出た時は見逃してしまったので、今回手に入れる事ができてとても嬉しかったですね。

ランチパックランチパック「家系 豚骨醤油ラーメン風」を実食

今回コチラが購入してきたランチパック「家系 豚骨醤油ラーメン風」です。

パッケージには家系ラーメンの写真・吉村家のロゴ・会長さんの写真が載っています。

さっそくあけてみましょう。

中にはランチパックのパンが2つ入っています。

外身だけでは家系かどうかはわかりません。

やはり中身ですね。中身を見ていきましょう。

二つに割ってみると・・・・・

確かに麺がある!

パンの中に中華麺。やきそばパンみたいな感じですね。

果たして味はいかに?

・・・・・ん?

これは家系なの?

確かに中華麺のもっちりとした食感は感じますが家系っぽい味はあまりしてきません。

たしかに豚骨っぽい感じはするんですけどね~

中の具材も少し少なめです。あっという間に終わってしまいました。

 

トーストしてみた

ランチパックのアレンジといえば、トーストですよね。

今回のランチパック「家系 豚骨醤油ラーメン風」もトーストしてみました。

果たしてコレでどう変わるのか?

試して見ましょう。

こちらがトーストしたランチパックです。

こんがりと焼けていて美味しそう。

割ってみると・・・うん。これもなかなか美味しそうですね。

さっそくいただきます。

おぉ~サクッという香ばしい食感と香り

その後に弾力のある麺がなかなかマッチしています。

でも、やっぱり家系っぽさは少ないです。

ちょっと残念ですね。

ランチパック「家系 豚骨醤油ラーメン風」の感想

それでは今回いただいたランチパック「家系 豚骨醤油ラーメン風」の感想です。

ランチパックとしてみるとパンの中に麺が入っていてやきそばパンのような感じになりました。

なかなか悪くないですね。

ただ、家系ラーメンか?と聞かれると微妙でした。

なぜかというと、具材の量が少なかったんですよ。

それがネックだったかなと。

もうちょっと具材が入っていないと家系っぽさが伝わってきませんでした。

もし次出るならその辺を改善して欲しいかなぁと。

今日のポイント

以上、ランチパック「家系 豚骨醤油ラーメン風」をいただいた話でした。

パンに家系ラーメンというのは面白い発想ですよね。

ライスと相性がいい家系はきっとパンでもいいはず。

今度家系+パンをためしてみようかな?

あまかず
家系ラーメンはやっぱり「固め濃いめ普通」が一番。久々に食べに行きたくなりました!

吉村家のラーメンを注文する

あわせて読みたい関連記事

ランチパック「桔梗信玄餅風」を実食。これは確かに信玄餅っぽい!

ランチパックの新定番! ランチパックをトーストしてみた【ネトめし】

ランチパック マヨ&マヨネーズ 噂のマヨラーに捧げるランチパックを実食!

中野 五丁目ハウスで横浜家系ラーメンを実食。濃厚なだけどスッキリタイプのスープがうまい!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ