YouTubeで動画配信を開始!チャンネル登録よろしくお願いします

 

■スポンサーリンク■

YouTubeで動画の配信を開始しました

いままでブログだけでしたが、これからは動画にも挑戦していきますよ

どんなチャンネルなのか?配信内容はどんなことなのか?

あまかずが配信している動画コンテンツをご紹介します。

あまかず
本格的な動画配信は新たな試みです。よかったら好評価とチャンネル登録よろしくです

YouTubeで動画配信を開始!チャンネル登録よろしくお願いします

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は動画配信をはじめたのでそのご紹介です

YouTubeで動画配信はじめてます!

ブロガーとして4年活動している僕ですが、実はYouTubeで動画の配信を始めています。

いまのところ2つチャンネルで配信を行なっています

どんなチャンネルかというと

  • ブログの内容を補完する「あまかずチャンネル」
  • 奥さんと一緒にゲーム配信をする「あまかずとさゆかなの部屋」

この二つです。

それぞれどんなチャンネルか説明していきましょう!

あまかずチャンネル

まずは「あまかずチャンネル」についてご紹介します。

このチャンネルを簡単に説明すれば「ブログの補完」です。

ブログは文字の媒体。

どうしても伝わりきらない部分があります。

それを補う意味といいうために動画での配信をしていました。

具体的にいうとペンライトの色変えだったり、ハンバーグの焼けている様子をUPする。

特に加工はせず文字で分かりにくい部分を動画で見せることがメインでした。

しかし、昨今のYouTubeの流れをみて僕も積極的に動画配信していこう!

ということでここ最近は「ブログの補完」の意味合いから「動画単体で簡潔する内容」に移行しています。

実際に配信している動画はこちらです。

機材も最初はiPhoneを手に持って撮影していたものから、三脚固定のカメラにグレードアップ。

そして、テロップも入れたり工夫しています笑。

日夜勉強ですね。

↓チャンネルはコチラ↓

あまかずとさゆかなの部屋

続いて「あまかずとさゆかなの部屋」についてです。

このチャンネルは基本的に僕と奥さんが趣味のゲームをプレイする様子を配信していこう。

という趣旨でスタートしました。

テレビゲームでの配信は専門的な機材が必要なので

まずはアナログゲーム(ボードゲーム)からスタートしています。

  • 僕が主に収録と基本的な編集の担当
  • 奥さんが細い編集とテロップの担当

という感じに分担してやっています。

第一回は「ソクラテスラ」というカードゲームの実況プレイです。

YouTubeの動画を見ている奥さんの編集だけあって、初めてにしてはかなり良い出来になっています。

こちらがその動画です。

しばらくはこんな感じで配信していきたいですね。

↓チャンネルはこちら↓

もっと配信をしていきたい!

今回本格的に配信を始めたわけですが、やってみると結構面白いです。

ブログとは違う面白さがあって編集していてとても楽しい。

なんも変哲も無い動画が、BGM・SE・テロップを組み合わせるだけでここまで面白くなるのか。

と、できた動画をみて思いました。

これはハマってしまいそうです。

まずは配信できそうなコンテンツを考えて細くコツコツとやっていきたいです。

この辺はブログで培ったノウハウが活かせそうです。

おっしゃ頑張るぞー!

今日のポイント

以上、YouTubeで動画配信を始めたという話でした。

動画コンテンツはこれから重要になってきます。

僕も取り入れて加速していきたいですね。

まずはコツコツと配信していくことを目指しましょう!

あまかず
ブログを動画。この二つをうまく組み合わせてこれからも情報発信していきたいですね!

配信中のチャンネル

動画を掲載中の関連記事

「炭火焼きレストランさわやか(袋井本店)」で「げんこつハンバーグランチ」を実食。レアでジューシーなハンバーグがうまい。味変でもっとうまい!

「KING BLADE ONE1」キンブレ新作レビュー。単三電池1本で動く画期的なペンライト!

「KING BLADE ONE1R」キンブレ新作レビュー。軽くてコンパクトな「ボタン電池式」キンブレついに登場!

 

■スポンサーリンク■