しんどいとき・辛いときに見たい心に寄り添ってくれる動画6選

 

■スポンサーリンク■


生きているとしんどいことや辛いことに遭遇することがあります。

そんな気とはどう対応しますか?

ストレス解消したり、憂さ晴らしたりいろいろあります。

今回は辛かったり、しんどかったりする時に見たい動画をご紹介します。

どの動画も寄り添ってく様な優しい内容で落ち着きます。

疲れたときはゆっくりYouTubeを見る物ありですよ。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ネガティブスパイラルにハマリやすい


日々生きているといろいろな事がありますよね。

嬉しい事もあれば、嫌なことや、辛いことも多く発生します。

いいことがたくさん起きればいいんですが、

昨今のコロナ事情により嫌なこと悪い事ばかりがクローズアップされます。

社会全体が暗く落ちた雰囲気になっていますよね。

すると些細な出来事で、気持ちがネガティブに陥り易くなってしまいます。

ちょっとした失敗、たいしたことの無い一言。

たいしたことでないはずなのにずっと引きずってしまう。

そんな、ネガティブな気持ちに一度なると、なかなか抜け出せなくなります。

あれやこれやと考え過ぎて胸が苦しく、頭も重くなります。

蟻地獄にハマってしまっているようなスパイラル。

これはもうしんどいのひと言です。

僕もたまにこのスパイラルにハマっちゃうんですよね。

落ち込んで辛いときに見たい動画


そんなネガティブスパイラルにハマったらどうすればいいのか?

いろいろ気分を変えるために気分転換やストレス解消をいていきたいです。

散歩や運動、趣味に没頭できればいいんですがそうもいかない事もあります。

そんな時に僕がオススメするのが動画を見ること。

今YouTubeには様々な動画が上がっています。

今回はしんどいときに見たい動画を何本かご紹介します。

苦しい時、しんどき、泣きたいときに動画を見ると心がスッとしますね。

ガチャピンちゃんねるより

まず紹介するのが「ガチャピンちゃんねる」から
  • だいじょうぶだよ。
  • 今日落ち込んじゃった君へ

です。子供番組のキャラクターガチャピンが優しく語りかけくれる動画。

疲れたときや、しんどきにみると心が癒やされます。

今回紹介した2つ以外にもガチャピンちゃんねるには、励ましてくるれる動画があるのでチェックしてください。

【ガチャピンちゃんねる】だいじょうぶだよ。

【ガチャピンちゃんねる】今日落ち込んじゃった君へ

お文具のアニメ

お文具さんはTwitterから生まれたキャラクターです。

CMなどでも見たことがある人もいるんじゃないでしょうか?

そんなお文具さんのアニメは刺さる物ばかりです。

疲れたとき、いっぱいいっぱいの時にみるとすごく共感します。

涙が出てくることもありますよ。

2分程度の動画なのですぐに見られるのも特徴ですね。

紹介した動画以外にもいろいろよい作品が多いのが特徴です。

【お文具のアニメ】もう疲れてしまった時に見て欲しいアニメ

【お文具のアニメ】心が傷ついたときに見て欲しいアニメ

【お文具のアニメ】心がいっぱいになった時に見るアニメ
 

近畿大学 ピース又吉卒業スピーチ

後に紹介するのは近畿大学の卒業式で行われたお笑い芸人「ピース又吉」さんのスピーチです。

癒やされるとかではありませんが、最後にある「嫌なことや」が起きたときの考えかについては必聴です。

辛いときやしんどいときに、先にいいことがあると考えるだけで希望が湧いていきますよね。

【近畿大学】 ピース又吉卒業スピーチ

動画をみて元気をもらおう

いかがでしたか?

人によってしんどきときは
  • お笑い動画を見る
  • 動物の動画を見る
  • 景色の動画をみる

など好みがあるでしょう。

今回僕が紹介したのは、共感してそっと寄り添ってくれるような動画です。

状況によっていろいろな動画を見分けてみるのもありですね。

動画で元気をもらってまた、明日からの活力にする。

その為にもどんどん動画を見ていきしょう!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「辛いときに見たい動画」についてでした。

しんどいときって誰にでもありますよね。

そんなかでどう自分をケアしていくのか?

動画は手軽なのでぜひチェックしてください。

今回は動画でしたが、これからもいろいろなケアの方法をご紹介します。

おたのしみに!
あまかず
あまかず
動画をみるって少しの時間でも癒やされますよね。有効利用しましょう!

あわせて読みたい関連記事

ライブカメラでみる絶景の「富士山」おすすめ5選!

ライブカメラが面白い!綺麗・すごい おすすめの映像10

「心地よさ」を重視して生きると毎日が楽になってくる

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ