YouTubeを更新!「ライナー・クニツィアの戦国時代」をプレイ

 

■スポンサーリンク■

YouTubeチャンネル「あまかず&さゆかなの部屋」に新規動画を追加しました!

今回は戦国時代をテーマにしたゲーム「ライナー・クニツィアの戦国時代」をご紹介。

思ったより長くなり初の前後編。

それでも良い作りになっているはず。

ぜひご覧ください!

あまかず
お待たせしました。新規動画です。今回は戦国時代をテーマのゲームをプレイします!
■スポンサーリンク■

YouTubeを更新!「ライナー・クニツィアの戦国時代」をプレイ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はYouTubeの更新のお知らせです!

あまかずとさゆかなの部屋」に新規動画をUPしました!

「あまかずとさゆかなの部屋」に新しい動画をアップしました。

今回は「ライナー・クニツィアの戦国時代」というゲームをプレイしました。

このゲームはダイスを使って城を攻めると言うゲーム。

ダイスの出た目で城が攻略できるかがかかっています。

ダイスなので運の要素がかなり大きい子のゲーム。

夫婦が天下統一を目指して運を競います。

動画を撮ってみたらおもったより長く初の前後編。

飽きないように作っていますのでお楽しみください。

今回のみどころと注目点

今回の動画はよりYouTubeの動画らしく仕上げてみました。

  • SEをたくさんつかったり
  • 早送りの演出を使ったり
  • エンディングをつくってみたり

いろいろパワーアップしています。

個人的な見所は何度もダイスを振っているシーン。

クスッとなる作りになっています。

あと、予告もさゆかなが気合い入れて作っていました。

こちらも面白いので注目してください。

 

いろいろコツをつかんできた

今回で3回目となる動画配信。

いろいろコツをつかんできました。

テロップの入れ方だったり、動画の構成だったり

なかなか勉強になります。

あとは今回期間をいかに早くするか。

これは課題ですね~

トライアンドエラーで改善していきます。

今日のポイント

以上、新規動画をアップした話でした。

現在は夫婦でボドゲの配信をやっています。

しかし、動画をやっていると僕自身も何か動画を発信していきたい。

そんな野望も出てきます。

何をやろうかなぁ~じっくりと考えて行きましょう。

あまかず
動画を作るのも楽しいですね。ブログと併せて伸ばしていきたいです!

今回紹介したゲーム

あわせて読みたい関連記事

YouTube「あまかず&さゆかなの部屋」に動画追加!「キャプテン・リノ」をご紹介

YouTubeで動画配信を開始!チャンネル登録よろしくお願いします

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ